※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理得意な方にお聞きしたいです!我が家は冷凍したお肉を使う前冷蔵庫で…

料理得意な方にお聞きしたいです!
我が家は冷凍したお肉を使う前冷蔵庫で解凍しているのですが、わたしは夜ご飯の準備を15時ごろ?から始めていて前日の夜に冷凍庫から冷蔵庫に移してもまだ凍ってることが多いです。
前日の15時ぐらいから冷蔵庫に移して次の日の15時ぐらいに使うというのは大丈夫なのでしょうか😰?
24時間以上置いておくのは避けた方がいいとかありますか?

コメント

ままり

私、一日くらい冷蔵庫で解凍して使ったりしますよ😊😊
冷蔵庫に入れておけばだいたい大丈夫なんじゃないでしょうか😂
私も、自信はないですが普通に使っちゃってますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜(例えば21時)とかから冷蔵庫に移してもまだ凍ったままですよね?!
    なかなか解凍されず😰
    なんかネットには半解凍で使うのが正解とかもあるし料理難しいです…笑

    • 8月24日
伊織

冷蔵庫の一番上に置いてみるのはどうですか?
わたしはいつも10時頃に冷蔵庫に移して18時頃に取り出しますが解凍されていますよ☺️
いつもコマとか薄切り肉だからかな…💦