※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなり、母親が不安を感じています。自分の態度が原因で娘が食べるのを嫌がることも理解しています。

離乳食食べなくなった。
今までパクパク食べてくれてたものも仰け反って、べぇーして吐き出される。今日の1回目食べたのはヨーグルトのみ。もうすぐ3回食になるし、こんなんで不安しかない。
なんで食べてくれないの、って娘の前で号泣してしまい、娘も不安だったと思います。私が怖い顔したり、泣いたりしたらますます離乳食の時間が嫌になってしまうのは分かってはいますがそうなってしまいます。
ダメな母親すぎてもう嫌になります。

コメント

em❤︎

わたしも全く同じでした😭😭
突然、舌で押し返してぶぇーーって全部吐き出しされてました😭😭
その頃の月齢だと食べないときは、母乳にしてちょっとお休みしてたりした日もありました!

本当によーくわかります😭😭
わたしはご飯を同じタイミングで食べて、おいしいなー❤️とか言ったり、いいでしょー😏❤️って感じでわざと自慢げに食べたりしてました!
そのうちに娘も口開けてあーんってするようになってきました😂

あとはもう開き直っていろんな食材といろんな料理作って好き嫌い見極めるとかしたり…
1歳目前でやっと落ち着いてきました⭐️

ダメな母親なんかじゃないです!!😭
確実に子供としっかり向き合ってる証拠です👏🏼👏🏼👏🏼!!!

• りい🔰

りい🔰

返信遅くなってしまいました💦
    優しいお言葉にまた泣いてしまいました😭
    ありがとうございます😭❤️

私も同じタイミングで食べて見てもらおうと思います🥺

あんまり深く思いつめないようにしないとですね😢✊

• 8月25日
まりな

うちもイヤイヤになる時ありますよ😥元々少食なのか食べている量も80gから100gですし、ミルクの量も昔から200のみきる時もありますが少し残してしまう時もあります。
最近はミルクを一気にのめずに休憩をしながらのんでいてのめてもら160程度です。
本当はよくないのですが、ふりかけや混ぜごはんの素やあんかけの素をかけて野菜と混ぜてあげたり、果物を間にあげるまた食べてくれます。
それでも体重は8.1kgまで増えて身長少し小さいですが67cmになりました。

• りい🔰

りい🔰

ありがとうございます😭❤️

イヤイヤありますよね😭

心配なことだらけですが、
    いつかは食べてくれると信じて乗り越えていくしかないですよね😭✊

• 8月25日