※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
妊娠・出産

妊娠中の妊娠性エプーリス治療について口腔外科を受診する必要があります。自然に消失する場合もあるので、切除は必要ないかもしれません。治療方法について教えてください。

歯茎に妊娠性エプーリスができました😅
歯科で診てもらったところ、妊娠中で使える薬が限られているから、口腔外科に紹介状を書くから診てもらって下さいと言われました。妊婦の安全を考えてくれたのか、責任を持てないから他の病院を紹介されたのか分かりませんが💦
自分で調べてみると産後に自然に消失する事が多いようなので、鎮痛剤が使えない中痛い思いをして切除する必要はないような気がしています😅
妊娠性エプーリスになった方、治療はどうされたか教えて下さい。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

妊娠中エプーリスになりました💦念の為使っても良い薬を担当の先生に聞いてくださいと言われて聞いてから歯医者行きました!腫れを治める塗り薬とうがい薬を処方されたんですが全く効果なく、、その後レーザーで焼いてもらいましたがそれも効果なく😂産むまで待とう!ってなりました(笑)妊娠中より腫れは治まりましたが完全には治ってません💧わたしの場合はです😢ほとんどの人が出産後に治るみたいですね😳

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

私も一度うがい薬を処方されたもののまた腫れが出てしまって💦触ると痛いです😅
    レーザーで焼いた後の再発ですか?
    人によって産後残る場合もあるんっすね〜!ならばやはり今治療しておいたが良いのかな💦

• 8月24日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

全然効かないですよね💧でも口の中を清潔にする効果はあると思うので良いのかなと思うんですが🥺
    レーザーで焼いても治らなかったのなやっぱり妊娠中のホルモンのせいだからって言われました🤦‍♀️妊治療する時体制とかしんどくなければ出産後でも良いと思いますけどね〜😣

• 8月24日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

確かに清潔に保つ意味では有効ですよね!
    妊娠中の治療は、治るかどうかは一か八かって感じなんですね💦
    ちなみにレーザー治療の時は麻酔は使えましたか?

• 8月24日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

麻酔使えましたよ〜🥺
    ママリでレーザー治療して治った方も見かけましたけどね🤔✨

• 8月25日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

そうなんですね!
    ありがうございます✨
    参考になりました😊

• 8月25日