※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

娘が集団での行動が苦手で、幼稚園でグズグズしてしまう悩みについて、どう対応すれば良いか考えています。

今プレ幼稚園に通っているんですが、娘は集団の中にはいることが苦手な様子で毎回グズグズです…
その場にいることも嫌で、途中何度もトイレに行くといい
どう対応していいか悩んでいます…

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子もまったく同じです。
2歳前くらいまでは支援センターへ行っても楽しく遊べていたし、他のお友達や先生とお話もできていたのに最近嫌がるようになりました。集団の場ではもじもじして私のそばにべったり。
そしてうちの子も同じくトイレ行こう、帰ろうとその場から逃げるような行動を取りたがります。
成長に伴って恥ずかしい気持ちが出てきたのか、物事を理解してきて不安が出てきたのか、わかりませんが私もとても心配しています😭
我が子はあと1週間ほどで幼稚園に入園します。集団に溶け込めるのか、本当に不安ですが、何とかなると祈っています😢

• ハナ

ハナ

同じ状況ですね💦
    トイレに行こうと言われた時、どうされてますか?
    私はなかば強制的に参加させているので、本当にこれでいいのかと悩んでます😞
    もうすぐ入園なんですね、様子をみれない分、余計に心配になりますよね…

• 8月24日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

連れて行っても出ないので私も無理に参加させています。
    ネットで調べると無理に参加させたりしない方がいいとありますが、どう接したらいいのかわからず😖💦
    ハナうささんのお子様は集団でなければお友達と遊んだりできていますか?

• 8月24日
  • ハナ

ハナ

同じですね…
    うちは参加していく内に慣れると思っていたら、余計に拒否反応がひどくなってます😓

やっぱり無理に参加させない方がいいんですかね…

一対一や2、3人なら初対面の子でも仲良く遊ぶんですよ💦
    なので、なんでこんなに嫌がるのか不思議で😖

• 8月24日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

まぁ、親と離れて幼稚園に行くようになればきっと慣れてくれると信じてお互い気にしすぎないようにしましょう😭
    うちは少人数でもだめで、私と遊ぶか一人で遊ぶかしかできません…。
    幼稚園でお友達ができるか心配です。

• 8月24日
  • ハナ

ハナ

本当に慣れてくれると信じるしかないですよね😣
    うちの子は主張が激しくて、色々強要するので
    お友達に嫌われないか心配してます…
    親になると心配事がつきませんね

• 8月25日