※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
住まい

さっき営業の方が来ました。個人的な事聞いてくるし名刺はない営業の商…

カテ違いでしたらすみません。。

さっき営業の方が来ました。

個人的な事聞いてくるし名刺はない
営業の商品の詳しい説明はほとんどなく
チラシとメモ書きで名前と電話番号は置いていった。
お腹チラチラ出して格好もだらしない。

家の中にインターホンモニターは付いているけれど
まだ使ったことはなくてリビング丸見えだし
リビングと玄関が同じ南向きだから
居留守はできなくて出ざるを得なかった……

同じような経験されたことある方いますか?
何か対策はされましたか?

コメント

ままり

私はもろ居留守って分かろうが居留守します。笑
笑い声とかテレビの音とか聞こえると思いますが、全然居留守します😂😂😂👌
別に無理やり開けられることはないし、こちらから開ける義務もないし。笑

deleted user

丸見えでも関係なく居留守します😊

👶🏻

わたしも宅配とか近所の人とか、来た目的のわかる人じゃないと玄関開けません😱
窓開いててもテレビの音が聞こえようとも居留守使います。怖いです😓

むにゅ

バレバレでも居留守です!
もしくはインターホン越しに用件だけ聞いて必要な宅配とかでなければお引き取りください‼️って言ってます。
しつこい業者だったら何度かお引き取りくださいって言って帰らなければ警察呼べば不退去罪で捕まえてくれますよ😁

昼間は女性と子供しかいないと思って営業を装った不審者のが狙っていて下見に来る可能性もあるのでむやみに出ない方が良いですよ😰

Coco

名刺もないだらしない格好の営業なんてホントに営業なんですかね…今後は安全のために開けないでいいと思います。