※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

24歳、注文住宅でマイホーム購入…!同年代で周りに家を購入した人がおら…

24歳、注文住宅でマイホーム購入…!!
同年代で周りに家を購入した人がおらず、早いかな?と不安です。

土地代+建物でMAX 3750万円。(これから建物の打ち合わせに入ります。)
先日住宅ローンの仮審査通過し、金利は0.4%
共働きで年収600〜700万、今後昇給見込みあり。

主要路線で最寄り駅まで徒歩12分ですが、急行は止まりません。(旦那、通勤ストレス溜まっちゃうかな〜😭)
購入予定地域の相場は、駅徒歩15分圏内で3500〜4000万円を超えてくる地域。ほとんどが100平米ないくらいなのに、購入予定の土地は130平米で大体の間取りなど打ち合わせでは8人乗りの車、3台分のお庭付きです。
実家からも自転車で20分くらいです。

間取りも希望の広い浴室、洗面所。リビング階段に、リビングは17坪。バルコニー幅も広く、収納たっぷりと営業担当さん、すごく親身になって考えて下さいます。

子供は3人希望もあり支払い不安です😣
でも今からローン払えば、退職後は旦那とゆっくり旅行できるかな…😩♡

買い物件ですか!?どうでしょうか…。

コメント

deleted user

お家の購入は
縁と勢いだと思ってます😊
とてもいいお話だと
私は思いました🧡🧡🧡

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    さっそくのコメントありがとうございます!!

    そうですかね…!!😭💕
    そう言って頂けて嬉しいです!
    勇気湧いてきました…!!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何よりご主人と相談して
    決めたことなら2人で
    頑張ってくしかありません👍✨

    因みに私は現在26歳で
    おもちさんと同じく24歳のときにマイホーム購入してます😆🧡
    専業主婦ですが、何とかなってます😆✨

    • 8月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なんと…!!そうだったのですね😳✨
    似たようなご経験されているこっちゃんさんからのコメントとても心強いです☺️

    もう一度旦那と相談してみます!
    ありがとうございます😍

    • 8月24日
Nina

うちも同じ感じです!
3800万の土地+家で
年収700万ほど(共働き)
3人希望あり!

うちは田舎なので駅とか全然ないので
あてにはなりませんが…
結構ギリギリかなと思いますが
頑張ろうと思ってます🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わー!ほぼ同じですね!😍✨
    なんだか嬉しいです、勇気が出てきました!!
    わたしも頑張りたいです!!💪

    • 8月24日
のん

リビング17坪は広いですね!
30畳以上ありますね。

ただ、土地と建物だけで3750万だと外構や諸費用入れると4200万くらいになりそうなので、結構高いなと思います💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    リビング17畳でした!💦
    書き忘れてしまいましたが、外構や諸費用も込みです!
    これから細かい打ち合わせに入るので、また変わるのですが大体の予想でお値段出して頂きました😣💦

    • 8月24日
  • のん

    のん

    ローン融資手数料や火災保険など直前で発生するものもあるので、4000万くらいになる予定でいたほうがいいと思いますよ💦
    大体は総額アップしますからね😅

    営業さんには土地と建物で3200万くらいと伝えておけば3800万くらいには収まると思います!

    • 8月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    直前で発生するものもあるのですか!?
    思ったより多いです…😣
    もう一度、ローン融資手数料や火災保険など詳しく他にかかるものはないか聞いてみます!
    慎重に行かないといけませんね😓

    • 8月24日
るん

同い年です!同い年でマイホーム購入は凄すぎます✨
旦那さんも同じ歳ですか?😊

私も欲しいが自衛官の旦那がいて転勤族なのでまだまだ買えません😭羨ましいです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    旦那も同い年です!☺️
    子供が産まれてわたしもマイホーム欲しくなり、子供が幼稚園に入る頃までには…と長い目で見ていたら偶然いいなぁと思う物件がありました😍

    • 8月24日
deleted user

旦那の同級生に
20歳の時5,000万の
ローン組んだ方いましたよ。

私達は土地は貰ったので
22歳で2,300万のローン組みます!

3人目妊娠中ですが、、
ローン安いので😳

自分がいいと思ったら
買った方がいいと思います❣️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    3人目のお子さん!!😍✨
    おめでとうございます!

    同じくらいの年齢ですね☺️
    買いたいとは思ってますが、少し不安もあり皆さんにあとひと押しして欲しかったんです!😁

    • 8月24日