※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makkori
ココロ・悩み

子供が熱で痙攣しているのが辛く、早く元気になってほしいと思っています。

普段はいい加減にしてってくらい元気なのに
熱でぐったりしてる子供を見てるのは辛い。
40度近い熱からの熱性痙攣…
白目向いて体が硬直して手足が痙攣してる
我が子の姿を見た瞬間頭真っ白…
今は熱も下がってきたけど、自分が寝てる
間とかにまた痙攣したらとか考えると…
とにかく早く元の元気さを取り戻して欲しい。

コメント

ゆほま

熱性痙攣焦りますよね。
予防の座薬を入れてもひやひやします(TT)

• makkori

makkori

本当焦りました…
    予防の座薬、呼吸が浅くなるとか脳を眠らせるとか説明されて余計怖くなって、結局入れずに様子見ってなりました(;´д`)

• 7月7日
  • ゆほま

ゆほま

私も1度目はそれで見送りましたが、3ヶ月後に2度目があってもう熱の度に入れることにしました(TT)
    座薬を入れたら千鳥足でふらふらしてます(TT)

• 7月7日
  • makkori

makkori

2度目ってやっぱ入院とか言われました??千鳥足でふらふらしてる我が子をみたら心が痛みますね(T.T)

• 7月7日
  • ゆほま

ゆほま

うちは1度目で入院して、2週間後に脳波の検査をして、てんかんではないことだけ確認して貰ったので
    2度目はダイアップの処方のみで帰宅できました( * ˊᵕˋ )✨
    千鳥足なんですけど・・・痙攣何度もやるほうが脳にダメージあるよ!と言われたのでもう腹括りましたね😅

• 7月7日
  • makkori

makkori

うちは次また痙攣したら入院ねって言われて、今回は血液検査だけしてもらいました😞
    腹を括ったとは頼もしい!!笑
    うちの子、解熱剤の座薬とか私の入れ方が悪いのか何回入れても出しちゃうんです(´д`|||)

• 7月7日
  • ゆほま

ゆほま

たぶん2回目起きたら精密検査なんでしょうね💡
    座薬ちょっと押し込むというか、入れた後も少し肛門抑えててあげないと出てきちゃいますね(TT)
    7割ほどは1回限りで終わると言われましたし、2度目がないといいですね( * ˊᵕˋ )
    遺伝?とかもあるようなので2人目も痙攣起こさないか・・・というのも不安です😞💦

• 7月7日
  • makkori

makkori

2度目が起こらないように願うしかないですね😩💦
    押さえるんですけど、意地でも出してくるんですよね…笑
    やっぱ遺伝の可能性ってあるんですね(*_*)
    2人目生まれる前から不安いっぱいだ~😱😱

• 7月7日
  • ゆほま

ゆほま

あるみたいですね〜
    うちの旦那の親がもう、いないので一回目の時は知りませんでしたが
    二回目までの間に、旦那の親の妹さんから、旦那の母親に痙攣既往があり、旦那兄弟はみんな経験ありで、その子(娘からしたらいとこ)の中にも既往の子がいたり・・・二人目不安です(TT)
    しかも妊娠してからの痙攣だったので、余計に・・・
    熱が上がる時に痙攣が多いと聞いて、解熱剤も怖くなっちゃいました(TT)

• 7月7日
希菜心

熱性痙攣怖いですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
うちも次女が一度なっています!
かかりつけで一度やるとまたやる可能性もある!と言われたから熱が出た時は毎回ヒヤヒヤしています…

• makkori

makkori

ほんの数秒が恐ろしかったです(TT)
    子供ってすぐ熱でたりするから怖いですよね…😖💦

• 7月7日
丈詞まま

うちの10ヶ月の息子もいま熱性痙攣で白目むいて硬直して息ができなくなり顔が真っ青になり救急車よびました!

いまは痙攣予防の座薬と熱を下げる座薬をいれてから1時間、深い眠りにはいって、呼んでもおきません。息はしてるので大丈夫ですが目を覚まして元気な姿をみるまで心配です。

• makkori

makkori

息子さん大丈夫ですか??
    本当、親として我が子の辛そうな姿見るのは心苦しいですね…
    丈詞ままさんの息子さんが早くよくなりますように。

• 7月7日