※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

心配性。お節介。こちらも甘えれたらいいのですがこっちだってこだわり…

心配性。お節介。
こちらも甘えれたらいいのですが
こっちだってこだわりあるし
手とか口出されるの嫌だけど言えないし
一家に2人も主婦いらねぇー
同居もっと上手くやれると思ってた
わたしは妊娠中だけど家事とか家のことは
やりたい派。義母も動きたい派だと思うので
やりづらい。こっちが何かやってても手伝おうか?って
大丈夫です!って言っても しばらくしてまた見にくる。
ありがた迷惑だけど言えないし。日に日にストレス溜まるんですけど。吐き場がない😭😭😭

コメント

naami

すっっごくお気持ち分かります!
うちは同居ではないですが
義実家が近所なので
妊娠中と産後の今、
義母のお節介が凄いです…

私も家のことは
自分でやりたいのに、
掃除しようか?洗濯しようか?
買い物欲しいものある?

大丈夫です、と言うと
「困ったら言ってね、頼ってね」
と会う度、LINEでも言われます。

困ったらお願いしているのに
もっと頼ってほしいみたいです。

夫に愚痴を言えば
「好意で言ってるんだから」と。
だから厄介なんですよね。

世の中のお節介義母さん、
ありがた迷惑ということもあるって
気づいてくださーーーい!笑

  • りんご

    りんご

    今後となりに家を建てる予定ですが、それも嫌になってきました😅 近所の人の家の洗濯物が夕方まで干してあって雨降ってたら、傘さしてあげるんですよ!濡れないように!ビックリしました。優しいけど、ほんとありがた迷惑です!

    • 8月24日
ままり

わたしも6月から同居はじめました!
私たちの部屋にも入ってくるし、私たちの洗濯物も手伝ってくるし、本当にやりづらい笑
大丈夫って言っても何かしら手出しされる🙄
義母は料理苦手らしく、私がほぼ作るんですけど、作ったのにお寿司買ってきたり、何考えてるのか。。🙄

  • りんご

    りんご

    部屋に入られるのは嫌ですね💦 もうわたしは部屋にこもってます😓 あまり座らない人で、いつも動いてるからほんとやりづらいです😤

    • 8月24日
はなこ

めっちゃわかりますよ。お願いだから口を開かないで、黙って座ってて、って思います。見るな、しゃべるな、動くな、みたいな。

私もここくらいしか吐き出せません!

  • りんご

    りんご

    見るな、しゃべるな、動くな
    わかります😭(笑) もうすぐ子どもが生まれるので生まれたらありがたいと思えるのかなーと思いますが🤷‍♀️

    • 8月24日
  • はなこ

    はなこ

    確かに義母と2人で居ても間が持たないのと、家事の間見てもらえるありがたさはあるかもですが、私は基本的に育児も自分のペースでやりたいのとガルガルがなかなか無くならず、孫フィーバーの義母が鬱陶しくてたまらない時の方が勝ってます💦
    家事してても本当は自分が見ながらしたいのにできない事でストレス凄かったです。
    (実の両親にも相当ガルガルしてたくらいなので人それぞれですが😓)
    義実家では産んだら嫁には興味無し、みんな勝手に子供抱っこしまくるし頼むから勝手に人の子供に触るな!!って思ってしまいます💦
    初めが肝心かと思うので、育児に関してどうしても嫌な事、譲れない事はキッパリ言わないとジジババには伝わりません💦
    一時期は一日中義母に、大丈夫です、私がやります、大丈夫です、って言ってたと思います。
    親切と言う名のお節介が多い義母さんであれば今から子供産まれた後の線引きは上手く話しておいた方がいいかもです!孫フィーバーで義母が暴走する話はよく聞くので。
    何かあったらここで存分に愚痴って下さい!!!

    • 8月24日
  • りんご

    りんご

    ガルガル期わたしも心配です😅 また何かあったらこちらで愚痴吐かせてもらおうと思います🙇‍♀️ ありがとうございます!

    • 8月26日
aoi

転勤から戻り、コロナ不安もあり5月から同居してます。
子供は1歳。
すごくよくわかります、疲れますよね。
ましてや妊娠中だなんて。
最近うちの夫はテキトーに私の愚痴をあしらうようになったので、ちょうど先ほど「そーゆー態度だとこれからどうなるかわからないからね。」と言ってやりました。
産後、もっと大変だと思います。
言えることはハッキリ言って、たまにここで吐き出して。
自分自身を大事にした方がいいと思います。
大事な時期なのでご自愛くださいね。

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。とりあえず里帰りしてゆっくりします😅

    • 8月27日