※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaさん
産婦人科・小児科

高砂市のふせ耳鼻科での子どもの耳掃除についての体験や情報を教えてください。病院や先生の雰囲気、待ち時間、電話予約の必要性など知りたいです。

高砂市のふせ耳鼻科で子どもの耳掃除をしてもらったことがある方いらっしゃいますか?

・病院、先生の雰囲気
・待ち時間
・電話してから行った方がいいか

など、教えていただきたいです☺️

コメント

しほこ

こんにちは。
耳掃除では行ったことないのでコメントしようか迷ってたのですが、わかるところだけお伝えできたらと思います😊

先生は女医さんでハキハキされてます。はっきりと言われてるので厳しいと思うこともあるかもですが、診察や薬が的確で早く完治します。
看護師さんや受付の方も普通に優しいです。

初診はネットや電話予約ができないので病院に行ってからになります。患者さんは朝早くから並んで整理券もらってるので、朝に始まってから行くと診てもらうのがお昼過ぎくらいになったりします。
整理券をもらったらネットや電話で今何番まで呼ばれてるか調べられます。
電話は特にいらないと思いますよ🙌

なんせ人気の耳鼻科なのですごい人ですが、私が行ってたのはコロナ前なので今は少し少ないかもしれないですね。

うちは息子が鼻水を出したら早めにふせ先生に見てもらいます。悪化してから行くと怒られます笑

2回目以降はネットで予約がとれるのでわざわざ行かなくていいです。その分、診てもらう順番は遅くなりますけどね😅

• aaさん

aaさん

コメントありがとうございます✨
    丁寧に教えてくださり、とても助かりました!🥺

ハキハキされた女医さんという事なので、何言われても大丈夫な様に心の準備をして行こうかと思います!(笑)
    やはり人気の耳鼻科なんですね…整理券で確認できるのは良いですね✨

もう一点お聞きしたいのですが、第一駐車場と第二駐車場でしたらどちらが広いですか?

• 8月25日
  • しほこ

しほこ

こちらもハキハキ答えるといい感じです!笑

人気すぎて午前診察が午後診察の時間ギリギリまでされてて、先生はいつご飯を食べてるのか謎です😳

駐車場は第二の方が広いかもですが、大きい道渡らないといけないので病院の裏にある第一の方がいいかなと思います。第一も何台もとめられるくらい広いので大丈夫だと思いますよ🙌

• 8月25日
  • aaさん

aaさん

なるほど、気持ちを強く持って行きたいと思います!💪笑

そうなんですか!😳
    忙しいのに、診てくださる事に感謝ですね…!

教えてくださりありがとうございます✨
    最近までペーパードライバーだったので、運転に自信がなく質問させていただきました😂
    とても参考になりました☺️

• 8月25日
  • しほこ

しほこ

でも、的確でいい先生なので、いつも頼ってます🙌
    あと、お子さんを診てもらう時はしっかり押さえておくといいです〜。診察室の前にお子さんを診てもらう時の座り方も絵で描かれてます。ちょっとでもお子さんが動くとしっかり押さえて!とピシッと言われます。看護師さんもサポートしてくれます。耳の中なので動いたら危ないのでピシッっと言われてるのは当たり前なのですが、以前受診した時に私たちの後の親子さんがめっちゃ叱られてました😅

駐車場、私は病院の裏手の第一にしかとめたことなくて、あまり参考にならずでごめんなさい💦

お近くにお住まいならまた支援センターなどでお会いできるかもですね〜。ご縁がありますように✨

グッドアンサーもありがとうございます🥺

• 8月26日
  • aaさん

aaさん

お話伺った感じだととても信頼できそうな先生ですね🥺

たしかにそうですよね!
    予防接種の時でさえしっかり押さえなきゃならないのに、デリケートな耳の中を診てもらうなら尚更ですね!
    看護師さんのサポートがある点は安心ですね☺️

いえいえ!そんなことないです!
    参考になりました✨

お会いできたら嬉しいです〜🥺
    私からも、ご縁がありますように☺️

• 8月26日