※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

離乳食がうまく食べられない悩みです。スプーンを口に運ぶと舌を出してしまい、食べられない状況。まだ食べさせるのは早いかもしれません。麦茶は嫌がるけど、おかゆはそこまで嫌がらない。麦茶は与えない方がいいかもしれません。

離乳食食べてくれません😭😭😭

昨日から離乳食スタートしました◡̈
昨日ははじめてだったのでひとさじにして、今日から小さじ1にトライしました。
スプーンを口に運ぶと舌を先に出してしまって思うようにスプーンが入りません💦
スプーンでペロペロしている状態です。
スプーンが嫌というよりかはスプーンが唇につく以前に舌が先に出ます💦
口に入れたかと思うと舌を出して顎におかゆが溜まっていてこれ食べてるのか?って感じです💦

まだ食べさせるの早かったんでしょうか?( >_< )
どうしたら食べてくれますか??💦
また、おかゆはそこまで嫌な顔しませんが麦茶はめちゃくちゃ嫌な顔して全部出します💦
麦茶は与えない方がいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶うちもめっちゃ嫌な顔してました💦
4ヶ月ぐらいからずっと試して
やっと最近少しずつスプーンだと飲んでくれる日があるぐらいになってきましたよ😭
なので麦茶はまだ無理してあげなくて大丈夫だと思います!

あと、離乳食に関しても
大人が食べたりしてるのを見て
欲しそうな感じだったりしてますか?
まだスプーンを口に入れてくれない時だと
無理に食べさせるのも難しいので
もう少し興味持たせてからでもいいかと思います😊

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    麦茶はやっぱりそうなっちゃいますよね💦
    麦茶は様子見てみます( >_< )

    よだれの量もすごいですし、私達が食べていると口をモグモグさせるので興味はあると思います😣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、初めにピジョンの麦茶あげてダメだったんですけど
    和光堂のものなら飲んでくれました!
    時期なのか味なのかは不明ですが
    ピジョンよりも和光堂の方が苦味少なかったです😊

    でしたらスプーン慣れたら沢山食べてくれそうですね😄
    うちもそんな感じでスタートしたので
    とりあえず食べ物乗せずにスプーンに慣れてもらう練習からの方がいいかと思います😁

    • 8月24日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    調べてみたら和光堂のものでした!
    味見したら結構麦茶味だったので白湯で薄めてチャレンジしてみます‼︎

    スプーン慣れさせてみますね◡̈
    慣れたらミルクすくって飲ませてみようと思います*

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

はじめはそんなもんですよ☺️
嫌がってる様子でなければそんな状態でも続けてみる。拒否してるなら一旦お休みして、おもちゃとしてスプーンに慣れさせたりすると良いと思います✨

麦茶は苦くて嫌がる子も多いですね💦かなり薄めるところから始めてみてはいかがでしょうか☺️

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    嫌がってる感じではないかなーと思います😣
    とりあえず明日も続けてみますね💦

    麦茶は本当に嫌みたいで💦
    麦茶の代わりにお出汁とかではダメなんでしょうか?🙄

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は嫌がってお休みしたり再チャレンジしたりの繰り返しで、軌道に乗ったのは3週間経ってからでした!でも今では食欲旺盛で好き嫌いもありません☺️
    全然焦る必要ないですからね✨

    お出汁はまだあげる必要ないと思います💦

    • 8月24日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    明日も食べさせてみてダメそうだったらスプーン慣れからまた始めてみようとおもいます😃

    そうなんですね🙄
    ありがとうございます!

    • 8月24日