※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

ネット銀行の金利が高い情報を見て、ゆうちょ銀行から変えたいと思っています。メリットはあるでしょうか?

みなさんの貯金用口座はどこにされていますか?
ネットで大手銀行に1年間、100万円を預けて200円の金利しかつかないのに対し、ネット銀行では2千円の金利がつくから良いという情報を見ました😅
現在ゆうちょ銀行に貯蓄してるのですが、ネット銀行の方がメリットがあるんですかね、、、

コメント

ママリ

一部はイオン銀行使ってます😊
でも金利目当てというより安全に資産を預けてる貯金箱と割り切ってゆうちょ銀行をメインにしています!(増やす目的ではなく安全に保管する目的として)

ままり

大手の銀行は0.001%とかなので100万を一年だと10円ですよ😅
10年預けて100円とかです。

貯金より投資のほうが増える見込みもあるので我が家は投資信託に力入れてます☺️
そしてちょうどこの前、ゆうちょに放置してた200万ほどをネット銀行に全額移動させました😂💦

金利が少しでもいいネット銀行に移すようにしています😊
あおぞら銀行、住信SBIネット銀行をよく使っています。

のん

そのままメインバンクの定期に入れてます。

はじめてのママリ🔰

一部運用もしているので証券口座に連携できるSBI、楽天にしてます。

金利も良いので。