※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかす
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおやきを食べる際の大きさについて相談中。同じ月齢の方や経験者の方、どれくらいの大きさが適切でしょうか?

掴み食べについて質問です💦

今9ヶ月です。歯応えのあるものならカミカミしてくれるようになっています!

今はおやきなども喉に詰まらせない1-2cmくらいの一口サイズにちぎって手に渡して食べています。
でもおやきの丸型とかそのまま渡したら、まるまる一個口に入れちゃって心配になります💦

同じくらいの月齢の皆さんや、先輩ママさんどれくらいの大きさのおやき渡してますか?😭

コメント

あい

口に入らないぐらい大きくするとか🤔❓

• ゆかす

ゆかす

遅くなりすみません!
    ある程度かじったらつっこみますかね…?笑笑

• 8月27日
ゆう

うちの子も手掴み食べをするようになってから、なんでも全部詰め込むようになりました😂
手のひらサイズのおやきも無理やり詰め込んじゃうんですよね…!

毎回おえおえなって心配だったので、一口サイズに切っちゃってました!
ごっくんしたら次とって、ってお皿差し出す感じです!
その方が自分的にも安心して食べさせられたので(笑)

そのうち自分で正しい量を理解してくれると思うので、今はそれを待ってます😊

• ゆかす

ゆかす

そうなんですよ…!絶対死ぬだろってくらいに…😥
    やっぱりその方法に行きつきますよね!自分でわかるまでわたしもその方法でいきます💦
    遅くなってすみませんでした!
    ありがとうございました!

• 8月27日