生後3ヶ月の赤ちゃんが22時以降でないと寝ないため、夜更かしを治したいと考えています。夜は短時間で起きてしまい、寝入るのが遅くなっています。どうすれば改善できるでしょうか。
寝るのが22時以降。夜更かしを治したいです。
生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが、夜はまとまって寝てくれる代わりに22時以降じゃないと寝てくれません。
22時前にも19時や21時にちょこちょこ寝るのですが30分ほどで起きてきてしまいます。
何度寝かしつけても寝入るのは22時以降…。
しかも最近は寝たと思っても何回か起きてきてしまい、本格的に寝入るのが24時以降になりつつあります。
朝は7時から8時過ぎのあいだで起こしたり、起きてきたりです。
アドバイス求むというより、どうしようって感じです。
こんな月齢から夜更かしぎみ、治るんでしょうか💦
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
まだ3ヶ月ですし、これから治ると思いますよ😊
離乳食始まったりするとまたリズム変わりますしね。
はじめてのママリ🔰
全然治ると思います!
我が家も夫の仕事の都合でお風呂とかが遅くなることも多かったですが、離乳食をはじめたりすると20時に寝てくれたりするようになりました☺️
今はイヤイヤ期に伴いまた遅くなってしまってますが…😂
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます。
離乳食が一つのタイミングなんですね。イヤイヤ期を迎えるのもあっという間なんだろうな…(笑)- 1月17日
はじめてのママリ
今同じくらいですが、生活リズム全然ないです!笑
22時以降の時も全然あるし、朝起きる時間もバラバラだし、日中も寝たり寝なかったり…
これからいやでも自然とついてくるものだと思うので、全然問題ないと思います😊
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
同じ月齢の方からお返事頂けてありがたいです。まだ小さいからバラバラでも大丈夫そうですね!
あまり気にせず本人のペースでやっていこうと思います♪- 1月17日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。皆さんに治ると言われて安心しました☺️