※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘の離乳食について相談です。肉じゃがや煮物など、取り分けが苦手で悩んでいます。茹でたものばかりになってしまいます。

今1歳4カ月の娘がいます。
みなさん離乳食どんな感じですか??
取り分けもしますが肉じゃがとか、酒、みりんを入れて作るものもそのままとりわけてますか?
取り分けが苦手で毎回茹でただけのものとかになってしまいます😭
味も薄めれるやつは薄めますが煮物とか悩みます😭

コメント

み

息子がそれぐらいの時には
みりんやお酒を入れてない状態で
醤油とかを少し入れただけの物を
取り分けたりしてました。

はじめてのママリ🔰

みりんやお酒を入れたものも取り分けすることあります😊!
薄味の時点で取り分けるか、できたものをお湯で薄めたり結構適当にやってます😂

ゆ

お酒など入れても火通してアルコール飛んでるので普通に取り分けしてますよ!
むしろ砂糖とかで甘さ出すよりみりんなど入れた方が甘さ抑えられるのでみりん使ったりもしてます!
あたしも取り分け苦手だったんですけど大人の味付け自体をいつもより薄めにしてってわざわざ子供のだけ別でやらないようにしてます(笑)
味付け薄くするとまずくなるやつは子供だけ別でやってますが(笑)