※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが本を口に入れて怖がる。触りたがるが取り上げると泣く。どうしたらいいですか?

赤ちゃんって、絵本など本を口に入れますが、口や手が切れるんじゃないかとソワソワしてしまいます😭

私の離乳食の本とかすごく触りたがり、仕方ないので渡したはいいですがドキドキそわそわして、結局怖くてもうおしまいって取り上げたらギャン泣き…どうしたらいいでしょうか😭

コメント

不安になるのなら渡さなければいいのでは!?
離乳食の本は目につくと欲しくなるから、私は子供の目の届かないところに置いて使います!
絵本は「口にいれるものじゃないよ〜」と言ってとりあげます!

• ママリ

ママリ

あまりに触りたそうだったので、渡してしまいました💦もう怖くて渡せないです💦
    やはり皆さん渡さずにダメだよーってやってるんですね💦ありがとうございます😭

• 8月24日

こっちなら良いよーって布絵本を渡すのはどうですか?😊

• ママリ

ママリ

そうですね!布絵本いつものだと興味示さなさそうなので、本に興味示した時ように新しいの買ってみようかと思います😭ありがとうございます😭

• 8月24日
ままりん

はじめから渡さなければいいのでは?
0歳向けの絵本は分厚く角も丸いので舐めて破れたりする心配もないと思います。
それも心配な場合は布絵本などを与えてみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうなんですがあまりに追いかけてくるので、ちょっと渡してみてしまいました💦楽しそうですが恐ろしかったです😣
    布絵本か分厚い絵本を自由に触らせてみます😢

• 8月24日
なべちえ

布絵本いいですよね!

うちのこの絵本の角
舐め舐めして
ふやけてるやつがたくさんありますよ😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私は結局諦めて一冊だけ好きなだけ舐めなさいってあげましたwww布絵本は布絵本で嬉しそうにしています😂
    しかし私が育児日記やら離乳食の本やら出すと、目を輝かせて、そんなズリバイ早くできたっけ?ってスピードで寄ってきます!笑

• 8月27日
なべちえ

布絵本
音が鳴るやつとか
仕掛けあるやつとかあるから面白いと思います😚