※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母子手帳や必需品は鞄が重い😓二児のママさん、鞄の中身教えてください。

母子手帳(母子手帳ケース、保険証、診察券)って常に持ち歩いてますか❓
1人目の時も今なお落ち歩いているのですが、2人目🤰してこれから2人分の持ち歩くと考えると鞄が重いなと思っていて😓
それに着替え2人分、ミルク🍼湯冷しなとプラスされると思ったらすごい重さになるなと思って💦

皆さん鞄の中に何入れてますか❓
二児のママさん参考にさせて下さい😣

コメント

母子手帳重いけれど常に持ち歩いてます😭
当時はミルク、湯冷まし、着替え、オムツ、おしりふき、オムツ袋、マグ 入れてました😅

• ママリ

ママリ

やはり常に入れておいた方がいいですよね😓
    検診の時で既に重くてつらいので、2人目生まれたらベビーカー常に乗ってくれる子じゃないとキツいと思っちゃいました😣💦

• 8月24日
あゃたん

1歳までは母子手帳ごと持ち歩き、その後は保険証と診察券だけ持ち歩いています(*´∀`)
初診の病院で出生体重や○○の予防接種をいつした?など聞かれることがあるということなので、出生体重は覚えていますし、スマホの母子手帳アプリで予防接種の種類と摂取日を記録しています(*´∀`)

• ママリ

ママリ

3人のお子さんいるのにちゃんと覚えているのすごいです👏😣
    アプリを使うと便利ですね🙌
    母子手帳は持ち歩かなくても大丈夫ですかね👌

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

旅行の時以外持ち歩いたことないです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですか❗️
    確かに急に必要になったことはないですけど、何かあった時考えると常に持ち歩いてる自分がいます😣💧
    それを聞くとなくても大丈夫そうですね😅🙆‍♀️

• 8月24日