※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。現在10倍粥小さじ3ににんじん小さじ1をあげています。たんぱく質を始めようと思っているが、何をあげればいいか分からず困っています。離乳食カレンダーのおススメがあれば教えてください。

離乳食の進め方を忘れました助けてください😭

下の子は5ヶ月の時に始めたらダメダメで半年になってから始めました。
現在は10倍粥小さじ3ににんじん小さじ1をあげてます。
今週からたんぱく質を始めようと思ってますが…

野菜やらたんぱく質やらなにをあげていいかさっぱり…
上の子の時に参考にしていた冊子をおそらく捨ててしまって困ってます😭
離乳食カレンダー?みたいなおススメのものがあったら教えて欲しいです…

コメント

りっちぇる

タンパク質は白身魚がいいですね!鯛とか…
アプリですが、「ninaru 手作り離乳食」というものを使っていました☺️
あとはひよこクラブの付録の離乳食カレンダーとか使ってました!!

豆

タンパク質は白身魚で、私はよくタラをあげてました!あとはお湯で塩気を抜いたシラスをお茶をこすやつですり潰したりしました😄

他の方もおっしゃってますが、ninaruのアプリはよかったです😊