※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
家事・料理

今日は息子の2歳誕生日です🎁🎂子供たちの要望で チキンナゲットやポテト…

今日は息子の2歳誕生日です🎁🎂

子供たちの要望で チキンナゲットやポテトを揚げることになりましたが、今まで家で揚げたことはありません。。。

フライパンがあるのですが、油をどれくらい入れたらいいのでしょうか?? 冷凍のフライドポテトはそのまま直接に投入すればいいんですかね‥??(油飛んできそうで怖いですが)

油の処分の仕方も合わせて教えていただければ助かります💦

コメント

もふもふ

フライパンでもいいでしょうが、これを機に揚げ物用のお鍋を買ってはいかがでしょうか。そんな高くないし。
油こし機ポットがあるのでそれでこせば数回使えます。もちろん少なくなった分は足して。
捨てるときは廃油を固める粉があるのでそれを使えば燃えるゴミで出せます。

冷凍ポテトはそのまま投入でokです。
そんな時飛ぶことはないですが、怖いからと高い位置からバーっと入れると当然はねます。

snow

お誕生日おめでとうございます♪

揚げ物はいつもフライパンの深さ1〜2センチくらいまで油を入れて揚げています✨
フライドポテトは冷凍のものをそのまま投入します^ ^
溶け始めると飛び跳ねると思うので冷凍室から出してすぐ入れます☆

油の処分は冷まして、牛乳パックに広告などいらない紙を入れてから油を入れてます^ ^
少し水を入れておくと発火防止になるみたいです★

素敵な誕生日になりますように♪

まろん

2〜3センチの深さで十分だと思います!
油は固めて捨てられる粉末のものや、吸わせてそのまま捨てられる紙袋のようなのとか売ってますよ!
ドラッグストアやダイソーでも買えます✨
冷凍のものもそのまま入れて大丈夫です🙆‍♀️
やはり少しは油はねますから気をつけてください💦

うちも昨日息子が2歳の誕生日でポテト揚げました💓
お誕生日おめでとうございます🎉

ちび

油は2~3センチでも十分です!

油跳ね怖かったら梅干し一粒入れたらはねませんよ🤭