※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri♡
子育て・グッズ

娘が1歳になり、添い乳でしか寝付かない状況で卒乳を考えています。寝かしつけ方法について教えてください。

今月1日で1歳になった娘がいます。
完母なのですが、そろそろ卒乳を考えています。
昼間はほとんどおっぱい飲まなくてもお昼寝してくれるのですが、夜は添い乳でないと寝てくれません(´・ω・`)
最近では添い乳でも3.40分おっぱいを離してくれなくてなかなか寝てくれません(><)
もともと寝つき悪くて、眠くなるとギャン泣きで夜は抱っこでも寝ない日もあります…

1歳前後で添い乳をやめて、いい寝かしつけ方法知ってる方いたら教えていただきたいです(ToT)!!

コメント

抱っこでも寝ない日もあるのですね。。
抱っこで寝かせてると、抱っこでしか寝なくなるとか言われますが、息子は転がしてれば疲れて寝てくれるし(時間はかかりますが)、寝ないときは抱っこしてます。
抱っこしてユラユラだけでは寝ないので、色んなことやってますよー。

オルゴールのCD流しながらユラユラ。台所の換気扇を強にしてその下でユラユラ。それがダメならテレビのアナログ放送の砂嵐を聞かせながらユラユラ(ブルーライトは覚醒させちゃうので画面は見せないようにしてます)。
お腹の中は喧しかったから、それと同じ状況をつくってあげます。1歳半ですが、まだ効果的です(笑)

• ri♡

ri♡

抱っこしてユラユラで寝てくれる日もたまーーにあります。
    砂嵐わたしもやります!やっぱりあの音が落ち着くのですかね?笑
    オルゴールまだ試したことないので試してみます!
    いろいろ教えてくださってありがとうございます(><)♡

• 7月7日

退会ユーザー

砂嵐サマサマの時ありますよね!アナログ放送の砂嵐なんて要らないと思っていたのに、思わぬところで活躍(笑)
    何か落ち着いて、眠りに入れる道具みたいなもの(音楽とか物とかぬいぐるみとか)が見つかればいいですね。

• 7月7日
りんりん417

1歳になる少し前に断乳しました。私の場合は、朝起きた時の授乳をなくして、落ち着いたら昼なの授乳をなくして、次に寝る前の授乳をなくして…と1回ずつ少なくしていきました。寝る前の授乳をなくした1日はやはり泣きましたが15分くらい歌を歌いながら抱っこしていたら寝てくれました。次の日からは抱っこもせず添い寝でトントンで朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ!!今は隣で寝たフリすれば勝手に寝てくれます!

• ri♡

ri♡

なるほど…( .. )寝たフリして2.3回は寝てくれたのですが、ちゅーしてきたり起きてーってトントンされると無視できなくて…(笑)
    わたしも試してみようと思います!早く添い寝でトントンで寝てくれるようになってほしいです(><)
    教えてくださってありがとうございます(><)♡

• 7月7日