※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

子供ができてから、子持ち友人との交流が増え、他の友人とは疎遠気味。仲の良かった友人に2人目妊娠報告したいが、あまり連絡を取っていない相手に報告するべきか悩んでいます。

結婚して子供が出来てから、昔からの友人(子持ち)と会うことや連絡取る事が増えました。
独身の子や結婚してても、子供がいなかったり嫁ぎ先がちょっとなぁと思う友人とは疎遠気味です。
皆さんこんな感じですか?😣
一応、仲は良かったので2人目妊娠報告いずれ出来たらなと思ってますが、あまり連絡とってない相手にしたりしますか?

コメント

みゆ

会った時や連絡取った時でいいと思います^_^

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    そうですね!そういう時に話します。

• 8月24日
りんご

いつまでも同じ境遇じゃないので、ライフスタイルの変化と共に、友達関係も変わって行きますよ😊💡
妊娠って女性にとってはナイーブなものなので、あまり連絡とってない人に連絡して祝福されなかったら悲しい気持ちになるので、連絡や会う機会があったらの報告でいいと私は思います😊

くうちゃん

私もあまり連絡撮らなくなって、一応よく遊んでたり、未だにたまに遊ぶ人とかはしましたよ☆

ママリ

出産報告自体めんどくさいのでSNSでちらっと言ってあとは身内と特に仲のいい数人にしか報告しませんでした😅