※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰りせず、産後は義実家のサポートを受ける予定。上の子は義両親が見てくれるが、二人目出産後の上の子のケアが心配。未知の二人育児で上の子との時間を増やす方法を模索中。

今回、里帰り予定はなく、産後は
義実家が徒歩1分なので夕飯などはお世話に
なろうと思っています。
妊娠中、切迫早産だったりということもあり
今上の子は日中ずっと義両親が見てくれてます
(義母は退職済み、義父も休みが多い仕事)
産後も大変だろうから上の子は今まで通り
日中義両親が見ると言ってるのですが
よく二人目生まれたら上の子の方のケアが
重要と聞きます、なので今まで通り上の子を
預けたままで大丈夫か心配です😖
もちろん土日旦那がいる時は家でみてますが
上の子との時間を増やしたいけど未知の二人育児で
どうするか迷ってます💦💦

コメント

夏色☆

近いので生まれてからの様子見でも大丈夫かな?と思いました🙂

赤ちゃん生まれても赤ちゃん返りなどなく義実家にいくのも嫌がったりが泣ければ預けても良いと思いますし、上の子との時間をとった方が良さそうな様子なら、体調みながら上の子も日中自宅で過ごす日を作ったり✨

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、様子見てからでも
    大丈夫ですよね😅
    今のところ義両親のこと娘も大好き
    なので産後また娘に変化があれば
    対応していこうと思います😊

    • 8月24日
えり

我が家も義実家が近所なので、よく面倒見てもらってます!
赤ちゃん抱っこしたまま存分に遊べない私といるより、全力で相手してもらえる義実家に行く方が息子も喜んでます😅
試行錯誤しながらお互い頑張りましょう✨✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    それ聞いて少し安心しました😊
    娘の様子を見ながら対応していこうと思います(^^)

    • 8月24日