※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もともと妊娠5ヶ月ぐらいの時に旦那がかなり遠距離の転勤(車で6時間程…

もともと妊娠5ヶ月ぐらいの時に旦那がかなり遠距離の転勤(車で6時間程)
転勤して数ヶ月してから連絡頻度が落ち少し変わったと思っていました
そして出産後もコロナのことがありなかなか移動できなかったですが、それとは別に仕事が忙しくて構えないからもう少し後に来て欲しいと言われて子供が6ヶ月に入る前にやっと合流することとなりました
そして一緒に生活を始めても仕事の日は子どもが起きてる時間には仕事、休みの日も仕事のことがあると部屋に篭ったりして子どもともわたしともそこまで関わろうとしない様子でした
今月頭また転勤があり、そこには一人で行きたい、実は転勤する前の妊娠発覚ぐらいから夫婦仲が良くないこのままでいいのかと思っていた
家に帰ってくるのが辛かった、子育てにも関われてないしどう関わっていいかわからない関わろうとしようとあまり思えないから病気なのかな?と
仕事が忙しくて転勤先で更に忙しくなる、きっと家族を優先できないてきなで離婚した方がいいかもと言われわたしはそこで粘ろうとしましたが、黙ってしまい話し合いにならずこんな人と一緒にいるなら離婚した方がいいのかと思い了承しました。
2日後の朝突然やっぱり転勤先に行かないか、子どものことをみたいしこの状況で2人だけにするのは大変だと思うと離婚の取り下げをしてきました
突然のことだったので話し合おうと言いまた話し合いの場を設けましたが、やっぱり話し合いになるとよくわからない返答もあり親に言われたんだなと思いながらも子どもが小さいしまだ3人でいた方がいいよなと思い転勤先に付いていこうと思いました
ここらからが本題です、長い前置きですみません
それと同時に連絡のなさや帰ってくるのがあまりにも遅いなど浮気してるんじゃないかと疑って調べていました
同じ女の人と頻繁に連絡をとっていて女の人も多い職場なので、相談と言われればそれまでですが、旦那に探りを入れた時女の人とも全然連絡をとっていないと言いました
ここで嘘をついてるので怪しいと思いましたが、電話をしてるという状況しかわかりませんでした
そして職場関係の人と遊びに行くといって2日間(帰りは明け方)遊んで写真を見るとがっつり浮気写真があり
しかもこの時期にプールに行き公衆の面前であろうにキスしているまさにカップルがしそうな写真ばかり出てきました
旦那に問い詰めると職場の先輩で相談をしていて、その人が転勤(来るまで5時間越え)となっても同じ職業だからと相談、最初はグループ交際だったけど、コロナ前にそういう雰囲気になったと
遠距離のため2人で遊んだのは2回、6月と8月でも電話は2,3日に一回してたっぽいです
正直回数うんぬんより浮気されてことは許したくなくてしかもコロナの時期にプール行くって自分たちの楽しいことしか考えてない、子どもにも関わろうとしないわたしにも素っ気ない
正直離婚だと思いましたが、旦那には自分が悪いから離婚と言われたらそれに従う、でも子どもは小さいし離婚しないほうがいいんじゃないかと思う
ただ離婚しないならわたしは一生疑いの目を持っちゃうし、位置がわかるようにする、LINEのパスコードもかけないなどするけど耐えられるのかと聞いたら耐えられると
でもきっと耐えられなくなるのも想像つきます
正直浮気されたことも話し合いになると黙りめんどくさいことから逃げる様子をみてこの人と離れたいたおもいましたが、子どもから父親を取り上げていいのか実際シングルマザーになってやっていけるのかと悩んでいます
あとわたしに言われるまで謝らなかったのも気になっていて…
今月末に引っ越さなくてはいけないので時間がないため余計に焦ってしまいます
長文の上にまとまっていない話ですみません、読んで頂きありがとうございます

コメント

「損する結婚 儲かる離婚」という本を読んでみてください。
私なら別居して婚姻費用をもらいながら、自分がどうしたいのか、経済的に自立できるかなど時間を掛けて検討します。
急いで離婚しない方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    そういう本があるんですね
    読めそうなときに読んでみます
    婚姻費用は文書とかに残して強制的な措置が取れるのでしょうか
    今までの連絡頻度とか態度から信用がなかなかできなくて…

• 8月24日

退会ユーザー

婚姻費用は公正証書を作れば給料の差押えも可能です!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々公正証書作るつもりで考えてました
    教えて頂きありがとうございます

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

質問者様は自分のご実家に頼りながら子育てできる状況ですか?もし子育てを協力していただけるような状況であれば、離婚してもいいのかなと私は思いました。
旦那さんへの不信感はきっとずっと拭えないでしょうし、今読んだ感じだと今後子育てに協力的になってくれる感じもしませんよね💧
ただ質問者様一人で生後7ヶ月の子を育て生計を立てていくのはとても大変なことだと思うので、協力してくれる人が周りにいてくれるといいなと思ってしまいました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    1度離婚話をされたときに実家には伝えてあって戻っておいでと言われました
    正直両親はそこまで高齢ではないのですが、完全に頼るのは難しそうで…
    就活や失業保険の認定のことで子どもを預けなくちゃいけない時は近くの姉や育休中の友人も協力すると言ってくれています
    そうですね、旦那は離婚のこともわたし任せで旦那が悪いからしょうがないんですけど
    それもこういう風にするから離婚しないでくれ、謝罪みたいな感じでもないんですよね
    冷静に考えると一緒にいてまずわたしが辛くなりそうだなと
    長文すみません

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家のご家族やお友達が状況を理解してくれていて、協力してくれそうなことに少し安心しました🥺✨
    ここで離婚しないで、本当に変わった旦那さんの姿(浮気なんてもちろんせず、家庭や子どもを優先する)を見られれば「あの時離婚しなくてよかったな」と思えるのかもしれませんが、そんなわずかな期待も裏切られそうな感じがすごくします。
    親にどう説得されたのかはわかりませんが、私には結局自分が不利になるから離婚しない方がいいって言ってるようにしか聞こえません😣

上の方もおっしゃっているように急いで決断するには難しい問題だと思うので、お引越しもあるとは思いますが、転勤先についていくにしてもついていなかいにしても、しっかり考える時間は必要かと思います💦
    私自身シングルマザーでも離婚経験があるわけでもないのに偉そうにコメントしてしまってすみません🙇💧💧

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結局決めきれず別居することにしました
    浮気したことは回数が少ないかもしれないけど許せなくて…
    このまま一緒に居てもずっと疑っちゃうし、それはお互い辛くなりそうなので一旦離れた方がいいなと
    わたし自身また知らない土地に行って子どものことを1人でやりつつ旦那のことも疑ってだと精神的にやられちゃいそうだなと思いました
    別居を決めてからの方が前より普通に話せてるのが切なさを増してます😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦離れて暮らすことになったんですね!とりあえず今はそれが質問者様にとっても最善の策だと思います🥺
    少し区切りがついた方が落ち着いて話せますよね、確かに切ないことですが…💧
    子育てもしながらこれからのことも考えなければいけないので大変かもしれませんが、質問者様が納得できる結論に辿り着いて、質問者様とお子さんが幸せでいられることを願っています!!

• 8月24日