※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の布団で寝ない娘。大人の布団で一緒に寝てもいいでしょうか?

生後1ヶ月ちょっとの娘、赤ちゃん用の布団で寝ません。隣で私が寝てるのですが、ずりずり私の布団の方へきます。赤ちゃん用の布団は窒息を防止したり背骨とかにもいいと聞きました。大人の布団で一緒に寝るのはやめた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は別々に寝てました!
窒息怖いですよね💦

• ママ

ママ

窒息怖いです。私の布団に来ないように私もギリギリの所で寝るのですがそうすると今度は体を横にして上に(床)出ようとします。寝相がすごい、、、

• 8月24日
さゆり

可愛いですね❤️ママを求めてくるんですねー
大人のお布団でも大丈夫ですが、硬いお布団の方が窒息防止になるそうです。あとはタオルとか、鼻口を万が一でも塞いでしまう可能性があるものを周りに置かないとか、注意すればいいと思います!
うちはベッドですが、生後1ヶ月くらいから一緒に寝てました!

• ママ

ママ

私も起きれない時があるので、窒息こわいし、自分の布団で寝てほしいのですが、、、来ないようにギリギリの所で私が寝ると私の体に顔をうずめるかたちになるか、体を横にして今度は上(床)にいってしまいます。

• 8月24日
  • さゆり

さゆり

子供の寝相ってすごいですよね😂3歳の娘は寝ながら顔にかかと落としとかしてきて、私月一くらいで死ぬかと思う経験をします😭でも可愛いです!
    安全第一なので、もし怖かったら来れない様に何か仕切りをしたりしてもいいかもしれないですね!

• 8月24日
  • ママ

ママ

3歳のかかと落としとか、恐怖ですね。
    仕切りとか考えてみます。

• 8月24日
ママリ

うちの娘は寝相がかなり悪くベビーベッドの時に柵にガンガンぶつかるのでベッドなくしてべびー布団だけにしたら床に落ちてたりしたので大人の布団で寝かしてます!
窒息怖いですが寝返りするまでは周りになにも置かない様にしてました!
1か月半で寝返りスタートしたのですがちゃんと、首が左右に向く子だったのと、うつ伏せが好きみたいなのでそのまま大人の布団でうつ伏せで寝かしてます😭で、たまに起きて顔の向きなどを確認してます!!

• ママ

ママ

そうなんです!床に落ちちゃうんです。今1ヶ月半で、寝返りはまだしないだろうと思ってたら、昨日寝返りしてて布団に顔埋めててびっくりしました。寝返りって1ヶ月半でする子はするんですね?
    首は向き癖があって右ばかり向いてますが。

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

顔を埋めてたら心配ですね、、、
    夜はちょくちょく起きて確認ですね🤔💭

うちの子も1か月半で寝返りしたので本当びっくりです!
    首も2か月ごろに座ってて今はずり這いしてます笑

• 8月24日
  • ママ

ママ

首もそんなに早く座ったんですか!?
    はやいー!!
    ビックリです。

• 8月24日