※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

痔の痛み…いぼ痔?切れ痔?切れ痔だと思って妊娠中に処方された軟膏を塗っ…

痔の痛み…いぼ痔?切れ痔?
切れ痔だと思って妊娠中に処方された軟膏を塗っているけど(ここ2〜3週間はほぼ毎日塗ってると思います)排便時の痛みと出血が続いていて、辛い、どうしよう、とりあえずママリを見てみよう!と思って今ママリ起動したら、それを知っていたかのように「痔になやんでいませんか?」とボラギノールの宣伝が出てきて驚きました😂笑

排便時、便が硬いわけでもないのに毎回裂けるような痛みが走り、便器を見ると底は見える程度ですが真っ赤になっている時もあります😓
比較対象がないので出血量はこれが少量なのか多量なのかよくわからず😓
個人的には多いと思うのですが、少ない方なのかな?と思いつつ😓

同じような方いらっしゃいますか?
ボラギノール使ったことありますか?
診てもらうなら以前軟膏を処方してもらっている婦人科でしょうか?
それとも専門の肛門科?とかにあたった方がいいのでしょうか?

コメント

ゆうママ

私も産後、痔になりました😅
私はそこまで痛みはなかったですが、トイレの水がピンク色になっていたので、意をけして肛門科に行きました。
座薬でしたが、自分にあったものを処方してもらえるので、抵抗あるかと思いますが、病院に行かれても良いかと思います!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    産前産後の痔って多いんですね😓
    肛門科ですね!ありがとうございます!
    近所で探してみます!!

• 8月24日
ママス

可能なら肛門科行くのをお勧めします!
1人目産後妊娠中から悩まされていて、痛みが強くなり行きましたが
今まで産婦人科で貰ってた薬はなんだったの?ってくらい
あっさり楽になりました😂

しっかり状況把握出来ますし、万が一悪性の何かとかも簡易的での判断してもらえるので
とりあえず気長に付き合うしかない切れ痔か…と思えて気も楽になりました☺️
何よりやっぱり合う薬って偉大です…
2、3日座薬入れただけで嘘みたいに楽になったので😭✨

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!!
    合う薬って大事ですね😵
    肛門科は抵抗ありましたが、2〜3日でこの痛みから解放されるなら早く行きたい!という気持ちになりました😭
    近所で探してみます!ありがとうございます!

• 8月24日