※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がずっとテレワーク、、、どう思いますか?コロナの影響でずーーーっ…

旦那がずっとテレワーク、、、どう思いますか?
コロナの影響でずーーーっと主人がうちにいます。
テレワークを推奨してもらえてありがたい会社だなぁと最初の頃は思っていました。
が、半年続くと段々と面倒に🤣
妊婦なので眠いときもあるのですが、ゴロゴロしているとちくっと嫌味を言われます。。。
お昼も決まった時間に作らないといけず、それも疲れてます😭

コメント

ママ

ひいい半年とか絶対無理です😵
土日いるだけで死ぬほどイライラするのに、、、!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼️
    ずっと引きこもってくれていればええのにちょこちょこちょこちょこ覗きに来るんですよね。
    もうすぐ産後の手伝いに義母もきます。。。

• 8月24日
るん

ずっといられるのは地獄ですね…
手伝ってもらえるならありがたいけど、嫌味言われるのはうざすぎます🤯
だったらお前が妊娠しろって感じですよね。

妊婦さんなのにちゃんとお料理して偉いです😭
お腹が大っきいと手が遠くて疲れますよね。

生まれたらいっぱい手伝わせて、テレワークフル活用してください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は嫌味のつもりではないとは思いますが、とにかくちょこちょこちょこちょこリビングを覗きに来るのでイライラしてしまいます😅

さすがに最近はコープで注文した冷凍チンのおかずが増えました(笑)
    手抜きばっかりです😂

陣痛なんかを考えると1時間半の通勤よりは助かるなぁと思ってます😅

• 8月24日
りりん

妊婦に嫌味言うとは。。。
自分が妊婦になったら絶対耐えられない癖に。。。😤

うちも一時期テレワークでしたが、本当に疲れました😭
おつかれさまです😭
テレワーク推奨するなら、日中掃除出来ないことや、お昼を時間に合わせて用意しなければいけないこと含めてサポートしてくれと思いました😅
普段は会社がしてくれることを無償で家庭に任せるなんてって思ってました😅
旦那が仕事してる部屋を掃除しに来てくれ、旦那のお昼を運んできてくれってかんじでしたよ😂

午前中の家事終わって一休みしたい頃なのに時間に合わせてお昼用意するの大変ですよね😢
3日に1回くらいはおにぎりとインスタント味噌汁置いといて勝手にやってもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段々と私も遠慮なくだらだらしてしまっていたので、嫌味を言われても仕方ないのかもしれません😂

旦那元気で留守がいい!
    ですよね(笑)
    いつまでこのテレワークが続くのか、、、全く読めません😭

おにぎりにインスタント味噌汁😀
    いいですね!
    それやってみようと思います🤗

• 8月24日
ママリ

うちもずーっとテレワークです😆
私はむしろもうコロナ関係なくずっとテレワークでいいんじゃない?と思ってます 笑
通勤時間が無い分娘の遊び相手をしてくれるので助かるんですよ〜
私がつわりで動けない今は家事もしてくれています

そういうサポートがあればいくらでも家にいて!と思えるんですが…
旦那さん、妊婦の奥さんにもうちょっと優しくなって欲しいですね😭
産まれたら、余ってる時間をフル活用して育児に使って欲しいですね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステキな旦那さんでうらやましいです😌💓
    うちの旦那は家事をしたことはほぼありませんね。
    特に水回りの掃除なんか頼もうとすると業者呼ぼうとか言い出します😒💢💢
    生むまでにと、大きいお腹でトイレやお風呂、洗濯機の排水溝をあけ分解して掃除していても、気にならないようです。。。

余っている時間はゲームしてますね😒💢💢

• 8月24日
まりか

うちもテレワークです!

子供が泣いてようが、勤務時間の間は、基本部屋から出てきません😅

昼休み時間に合わせて昼食作り...
子供の面倒もあるので、午前は時間に追われます😭

部屋にいる事を分かっているので、少しぐらい抱っこして💦と、甘えそうになります。

そして、冷蔵庫に飲み物を取りに来たりするけど、「仕事中だから!」と、子供にはスルー。

余計にイライラしちゃう事が多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレワーク対応している会社、やっぱりある程度あるんですね🤗
    共感できる人がいると思うと気持ちがすこし楽になりました🍀

うちにいられるとイライラすること、だんだんと増えてきますよね🤣
    うちは上の子が幼稚園や小学生なので、ちょこちょこちょこちょこ覗きにこられるよりは引きこもっててほしいです😅

• 8月24日
なー

ウチも2月末からずっとテレワークです!もう出社することはほとんどないと言われゾッとしています😨💦笑
もうすぐご出産ですよね?子供が出来たら家にいてくれて助かる面も増えると思いますよ!ウチも2人目出産直後だったんですが、夕方のグズる時間帯に相手しててもらえたり、夕飯も早い時間に家族みんなで食べれるので準備も片付けも1度ですみます!!

でも子供らがお昼寝した時一緒に寝たいな〜と思ってもなかなか寝れないですし、一息つける時間がなくてしんどいですか😅😅

産後はどんどん旦那さんに手伝ってもらいましょ〜!それしかメリットありません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、うちも出社する見通しはほぼないと言われ、ゾッとしました(笑)
    出産が近づくにつれて、陣痛があっても連れていって貰えるだろうし、ありがたいなぁと思ってはいますが😅

なるほど👀
    産後も確かにいてくれたほうがいいのかな?🤔
    なんだか段々と前向きになれてきました😝

間もなく義母が産後のフォローをしにいらっしゃり、ひとつきほど滞在する予定です🙉
    どうなることやら😂

• 8月24日
クロちゃん

うちも3月くらいからずーっとテレワークで家にいます。私も在宅で仕事していたので、その頃はあまり気にしなかったですが、産休に入ってから気遣うようになりました💧
妊婦だから常に眠たくて、午前も午後も寝たいのに、旦那の前でダラダラするの罪悪感😅
本当、出勤してもらいたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
    コメントありがとうございます!
    うちはもういいや~とだらしないしてます(笑)
    コロナの影響は不安ですが、ずっといられるのって厳しいですよね🤣

• 8月24日