※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえこの
妊娠・出産

35週で逆子が直る可能性はありますか?帝王切開は避けたいです。

もうすぐ35週です。
明後日検診いくまでわからないのですが
まだ逆子が直ってないと思います。出産間近で直ることってありますか?
もぅ今の段階だと直らないのかな?
出来たら帝王切開は避けたいんですけど…

コメント

★ひろまま★

私も逆子ちゃんで帝王切開でした。先生は帝王切開で手術前日入院して、逆子だったのに手術当日に直った人もいるって言ってました。で、その人はそのまま帰ってもらって普通分娩で出産したみたいです。ギリギリまで分からないって言ってましたょ。

• まえこの

まえこの

やっぱりギリギリまで分からないものなんですね。
    とりあえず逆子体操頑張ってみます。

• 7月6日
みみ

この前生まれた姪っ子は、ずっと逆子だったみたいで、予定帝王切開の予定でしたが、ギリギリで戻って普通分娩で産まれました✨
ギリギリまでわからないみたいですが、あまり期待せずに、元気に産まれる事だけ考えましょ😘
私は普通分娩がいいなと思ってましたが、帝王切開になったらなったで、保険もおりて、分娩費も浮く♪と思ってどっちでもいいやって思うようにしてました(笑)

• まえこの

まえこの

姪っ子ちゃん産まれるまで毎日逆子体操して直ったんですか?
    毎日してても少し位置変わったかな?と思ったら元に戻ったかもって思ったりの毎日なので良くわからないんです。

• 7月6日
ゆう星人

赤ちゃんに話していますか??

頭はこっちだよーって恥骨のあたりをトントンたたいてみたり、ママはできれば帝王切開は避けたいから頭を下にしてくれないかなぁ??って。

赤ちゃんの気持ちになって、お話ししてみてください。

私も逆子でしたよ。

でもいつも頭はこっちね、と話しかけて、ママは助産院で生みたいから頭を下にしてくれると助けるんだけど〜と話しかけていたらいつの間にか逆子が治っていました。

あと、脚が冷えてると逆子になりやすいといわれます。

赤ちゃんは温かいところを好むので、下半身が冷えていると無意識に心臓の方が血流があるので温かいため頭を上にするそうです。

赤ちゃんは生まれてくる方法も自分で決めてくると言われています。

同じように逆子が治らず帝王切開になった方がいましたが、帝王切開にしてみたら頭が大きくて、とても普通分娩では産めなかっただろうとお医者さんに言われたと言ってました。

赤ちゃんとよくお話ししてみてくださいね。

• まえこの

まえこの

おヘソの下らへんを冷やしやすいかもです。
    下腹部もぅ少し温めてみます。

• 7月6日
*ぺんぎん*

答えにはならないのですが。。

逆子不安ですよね。わたしも7ヶ月からずっと逆子で、明日外回転術やります。お灸も2回やりました。外回転術をやる病院は少ないですが、お灸出来るところは意外と多いかもしれないです。逆子体操も頑張ってますが効果はイマイチで。
逆子の治療が出来る鍼灸院探してみるのも手かもしれないですよ。✨

• まえこの

まえこの

外回転術ってなんですか?
    お灸は聞いたことありますが。

• 7月7日
  • *ぺんぎん*

*ぺんぎん*

外回転術っていうのは先生がお腹の上から赤ちゃんを触ってぐるんと回してくれる治療です。いろいろリスクもあるんですが、説明下手ですみません(笑)
    ググってみるとすぐ出てきますよ💡

• 7月7日
  • まえこの

まえこの

それの事かな?私の母がお医者さんにグルンと直してもらった話を病院の先生に話したら
    ぅちの病院ではやってないんだよ。リズムが伴うからって断られました。(._.)

• 7月7日
  • *ぺんぎん*

*ぺんぎん*

たぶんそれが外回転術だと思います。今は出来る先生が少ないみたいですね。基本的に37週前後でやるようなので、まだチャンスはあるかと思うんですが、34週で転院なんて嫌ですよね😅
    なので、お灸がおすすめです。お灸は早ければ早いほど回る確率も高いそうですよ。(30週あたりがベストらしいですが。)
    でも骨盤に赤ちゃんがはまってたりしてなければ臨月でも回る確率はあるらしいです。

• 7月7日
  • まえこの

まえこの

ありがとうございます。

• 7月7日

逆子で帝王切開予定日の朝に逆子がなおって免れた友達がいますよ〜!ギリギリまで諦めずに赤ちゃんに頭こっちだよって話しかけてみては?希望を捨てないで頑張って下さいね

• まえこの

まえこの

ありがとうございます
    (o^^o)

• 7月7日