※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

離乳食で初めて卵を食べさせたいと思っていたのに、義母が卵を含むボーロを与えてしまいました。体調に変化はないけど、卵アレルギーは大丈夫でしょうか?

離乳食ゆっくり進めてて卵まだあげたこと無かったんですが義母が卵使ってるボーロをあげちゃって💦
1粒だけなんですが、その後は特に体調とかには変化なく普通だったのですが卵アレルギーないってことですか?

コメント

猫ママ

うちは2人とも卵アレルギーもちですが
どっちもレベルの低いものでは反応せず、レベルの高いプリンやフレンチトーストを食べた時に反応出ました!!

最初の頃は反応無かったですが、いきなり出ましたので
気をつけてください😢

次男は卵焼きとかでも大丈夫やったのにフレンチトーストで一気に来ました😭

ちなみに上の子は克服してます!

• おもち

おもち

そーなんですね!
    ボーロだとちょっとだけですもんね💦
    ちゃんとアレルギーチェックしてみます!

• 8月24日

大抵食べ物アレルギーは、最初に食べて抗体ができる→また同じものを食べると抗原となってアレルギーが出るので、1粒でそれも入ってる両家もかなりの少ない量なので、まだ分からないと思います💦