※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
お金・保険

夫が友人の勧めで入った生命保険を解約したいが、友人が担当者で付き合いがあるため、解約したくない。コールセンター経由で解約しても担当者にはバレるか。契約は5年前。

保険会社にお勤めの方教えてください。

夫が結婚前に友人の勧めで入った生命保険を解約したいのですが、コールセンターのようなところから入って解約しても、担当者に解約したことがばれますか?

夫のその友人が担当者で、夫は付き合いがあるので解約したくないと言います。

契約したのは5年前です。

よろしくお願いします。


コメント

優龍

担当者には
連絡あるかと思います。

りぃ

担当者には連絡いきますよ!

ジュアンナ

横からすみません。
その場合って、解約の手続きってどういう風にするんでしょうか?
担当者と対面で解約手続きするんですか?
電話だけで解約出来ますか?

うちも似たような状況でして😣

はじめてのママリ🔰

電話で解約しても担当者の耳には入ります。

ママリ

うちの会社は、
コールセンターから解約しても
自分のpcに情報が入るようになってます。

電話だけで、書類を送ってくださいと言えば解約できますよ!
担当者からは連絡があると思いますが😅

ただ、こちら側の都合で言えば
担当者にペナルティがあるのはだいたい契約から2年なので、
そんなに嫌な顔されないと思います!