※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

産後2週間経ち、胎盤のような塊が出た経験があります。この状況で病院に連絡すべきか相談したいです。

悪露や胎盤について質問です。
今、産後2週間程経ち悪露も落ち着いてきました。
ですが、家の中を歩いている時に子宮から何か産まれるような感覚があり、トイレに行くと握り拳くらいのサイズの塊が出ていました。
レバーのような塊だったので胎盤の残りかな?と思ったのですが見たことないのでわかりません。
このような体験された方いらっしゃいますか?
病院に連絡するべきでしょうか?

コメント

ママリ

握りこぶしだと連絡した方がいいですね!

私は落ち着くことなく増えてく一方で再入院になりました😭

  • りり

    りり

    増えてく💦
    塊がそんな出てくるんですね。
    連絡してみます!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

握り拳くらいあるなら連絡した方がいいと思います💦

  • りり

    りり

    やはり大きいのでしょうか、、
    連絡してみます!

    • 8月24日
あーちゃん

胎盤の残りだと思います、私は退院後1週間ほどして悪露が減ってきたある日、突然ジョロジョロと血が大量に下着から漏れて床に溜まるほど出てきて、慌てて産院に電話しました。
すぐ来てくださいと言われ診察、結果子宮の収縮が悪く溜まってたそうで、収縮剤をもらって帰りました。
なので、急ぎ一度お電話された方が安心だと思います。

  • りり

    りり

    わー怖いですね💦
    幸い収縮剤がまだあるので飲んで連絡します!

    • 8月24日
chibi26♡まま

コアグラですね💦
握りこぶし位だと一応電話して相談したほうが安心かと思います。

  • りり

    りり

    胎盤ではなく血の塊なんでしょうか、、
    グロテスクな物体だったので胎盤かと思ってました。
    相談してみます💦

    • 8月24日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    入院中に同じような物が排出されたときに助産師さんにコアグラでたね!と言われたので書いてしまったのですが別物なんですかね🥺💦

    • 8月24日
  • りり

    りり

    写真撮ったので先生に何か聞いてみます…笑

    • 8月24日
かおたん推し

同じようなものが先日あったのでお聞きしたいのですが、りりさんはその後受診されましたか??🙇‍♀️

  • りり

    りり

    その後すぐには受診せず、2日後くらいに赤ちゃんの健診の際に助産師さんに伝え、撮影した写真を見せたところ、何ですぐ来ないの!この大きさの塊は異常よ!ととても怒られました…。
    量や場合によっては危険なそうです。赤ちゃんの健診なので私はなにもなかったのですが、お医者さんに診察してもらい、問題ないと言っていただきました。私は子宮の戻りがとても早く、そういう人に多いと言われました。その後なにもなかったです!

    • 11月3日
  • かおたん推し

    かおたん推し

    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️♡

    わたしもその後何もないので1ヶ月検診で言うかすぐに受診するか迷ってて…!

    助かりました、ありがとうございました😊🌸

    • 11月3日