※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

WHOが五歳以下はマスク不要と発表しましたが、幼稚園では必須です。将来的に必要なくなるかどうかは不明です。

WHOが五歳以下はマスクの着用しなくて良いと発表ありましたが、幼稚園等では今はマスク必須になってますが、しなくて良くなると思いますか?
コロナも恐いけど、熱中症も心配なので😵

コメント

多分、その発表は浸透せずに終わりそうな気がします💦

コロナが流行りだした頃に既にママリでも何人かのお母さんがマスクさせる方がコロナに感染するリスクが高まりそうなきがする!っておっしゃってましたが、やはりそうなったんだなと思いました💦

むすこもマスクさせると嫌がってマスクをベタベタ触って、その触った手で色んなところ触るし、どうなのかなと思ってました💦

• ミッキー

ミッキー

マスク触ったりしますよね。
    野外では外すみたいなんで着けたり外したりしてたら余計意味ないような気もします😅
    コメントありがとうございます🙇

• 8月23日
panman

うちの園ではマスク必須ではないです。むしろしてないです😅
園によって考え方や対応って違うので、WHO云々は関係なさそうですよね💦
近所の小児科も2歳以下はマスクしなくていいけど3歳からはマスク必須になってます。
子どもは走り回ったりして熱中症にもなりやすいし心配ですよね😢

• ミッキー

ミッキー

園によって違うんですね!
    2歳以下は着けたらダメみたいに聞いた事あります。3歳になったら必須のその境界線がよくわからないですがね(笑)
    大人でもこの時期マスクして室内いるのも苦痛なので小さい子供は可哀想です😥

• 8月23日

うちの保育園はマスクつけてる子いてないですよ?
知り合いのところも保育園や幼稚園ではマスクしてないです。
ちなみに大阪です。

園によって方針が違うと思うので、交渉してみるのもいいかもしれないですね。
この酷暑では熱中症ほんとうにやばいし、子供は息を切らして走るのに酸欠になっちゃいそう。

• ミッキー

ミッキー

そうなんですね☺️うちの近所の幼稚園では結構皆してて。
    通ってる幼稚園もマスク着用で登園して下さい。汚れた時用に替えも用意して下さい。ってお知らせに書いてました😅流石に野外では外してるみたいですが。

• 8月23日
ねこ

マスクさせるのが心配で
市役所に幼稚園はマスク不要にしてほしい、できないのなら自主休園しやすいように配慮して、と要望だしたところです💦