※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんちゃん
産婦人科・小児科

初めてのお産で、医師の診察と助産システム、どちらを利用するか迷っています。検診が明日で、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

初めてのお産なんですが、
通う病院に院内助産システムがあると知って、
分娩まで、医師の診察か助産システムを利用するのか
次の受診にどちらにするか決めとかないといけなく
(検診が明日なんですけど、!)
どちらが人気というわけではありませんが、
取り入れている病院さんも多いみたい?で、
実際にどうなんだろうと。。。
同じような経験の方いらっしゃいませんか???
いたら少しお伺いしたいなぁと思いました!

コメント

うー

おんなじ様な感じかはわかりませんが、私の通っていたところも助産師さん主体でもお願いすることができたので、私はそっちにしました😊
何か問題があれば絶対医師の診察のほうにしないといけないし選べるならそっちにしよーって感じで選びました!!
1人目の時には結局最後の方でちょっと羊水多めだから念のためと医師の診察のほうに戻りました
2人目は助産師さんの方で出産まで行きました⭐️
助産師さんの方でも途中で何度か医師の診察もあるんじゃないですかね??

私の知り合いは同じ病院でなんともないけど年齢的にも安心できたほうがいいという理由で医師の診察の方を選んでいる方もいました😊

• れんちゃん

れんちゃん

お返事遅くなりました。今回院内助産システム利用できればと思ってましたが、お腹の張りなど気をつけるよう言われてたのもあり今後のことを考えて病院から、医師の診察にしとこうかと言われてしまい今回は通常になりました(笑)次もし選べるのなら興味もあるのでやってみたいと思います。ありがとうございました!

• 8月24日
もも

私も選べましたが、初産でよく分からなかったので、そのまま医師の診察にしました🌼

助産師さんの診察でも、何かあれば医師の診察になるはずです!
出産の時にお世話になるのは助産師さんだし、もし二人目があれば次は助産師外来にしてみようかな?とも思ってます😊💓

• れんちゃん

れんちゃん

お返事ありがとうございます!
    悩んで悩んでしていましたが、お腹の張りなどがあり今後の事を考えて病院の指示で医師の診察になりました。残念ですが、興味はあるのと助産師さんにというのも魅力なのでもし機会があれば次はそうしようかなとおもってます!!

• 8月24日