※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お金・保険

1歳の息子が怪我をしました。県民共済に入っているが、保険請求可能か。窓口支払いなし、入院もなし。保険金がもらえれば全額貯金したい。

無知なので教えてください。

1歳の息子がドアで指を挟んで数針縫う怪我をしました。
県民共済に入っているのですが、保険の請求は可能ですか?
窓口での支払い等は無く、入院もありません。

大泣きしながら処置を頑張ったので保険金がもらえるなら全額貯金してあげたいです。

コメント

いろいろ

出るはずです!
領収書があれば大丈夫です!

ぴーちゃん

障害の保証に加入してるなら出ると思います😄
共済に電話で怪我の経緯を話したら、請求に必要な診断書の紙を送ってくれるので、それを病院で書いてもらって送ったらすぐ振り込まれましたよ!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちの子は保育園で怪我して縫いました😅

    • 8月23日
優龍

大変でしたね!

大丈夫です。
保険金おりますよ。

共済に電話して
必要書類を送ってもらってください。

はじめてのママリ🔰

縫う手術だと共済金は出ません🙅‍♀️💦

なので請求できるのは
通院の分のみになりますが
通院の回数が少なければ
診断書の金額の方が高くなる可能性もあるので
県民共済でいくら下りるのか
調べた方がいいですよ!

deleted user

領収書に処置名とか書いてありませんか?
内容によっては出ない事あるので、県民共済に聞いたがいいですよ❗️
旦那が数針縫ったのは、残念ながら出ませんでした💧