※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaAmi83
お仕事

保育園までの所要時間が気になります。現在育休中で、遠い保育園への通園が普通なのか知りたいです。

働くママさんへ
自宅から保育園、保育園から最寄駅(もしくは職場)
までの所要時間はどれくらいですか??

現在育休中です。
自宅と駅から一番近い保育園に入れたいのですが、
空きが無く、少し離れたところの園で枠が増やされるかもとの情報を仕入れたのですが、自宅〜駅より反対方向なので距離があります。(片道自転車で30分くらい。)毎日のことなので自分的には遠いと感じているのですが、これくらい普通なのかどうか気になりましたので質問させていただきました。

コメント

mamamama

近い方が何かといいですよね、、。
私は保育園まで3キロありますが
電動なので15分かからない位でした。

  • MaAmi83

    MaAmi83

    電動は速くて快適ですか?
    1人目なので、ママチャリで頑張ろうかと思っています💦
    本当は電動がほしいです笑!

    • 7月6日
  • mamamama

    mamamama

    かなり快適ですよ♡
    毎日乗ってれば元とれますし笑

    • 7月6日
  • MaAmi83

    MaAmi83

    本当ですかー😁✨
    なおさら欲しくなりますね〜
    ちなみにお子さん1人目の時で電動お持ちでした??

    • 7月6日
  • mamamama

    mamamama

    最初は普通のを買って1年ちょっと乗ってたんですが引越しして保育園が遠くなったので電動を買いましたー!
    そうです、2人目まだ出産したばかりなので( ゚д゚)

    • 7月6日
ちびあや。

車で15分の保育園に預けています(>_<)
待機の多い市なので、入れるだけ有難いと思っています。
でも通うのが自転車であれば、月金は荷物も多いので近場のがいいと思います😥
ちなみに保育園に預けてまた家にもどってから職場に向かうので保育園から職場までは45分くらいかかってますね😅

  • MaAmi83

    MaAmi83

    確かに保育園に入れるだけありがたいと思わないとだめですよね。
    会社のことを考えると早く復帰しないとと思う反面、両立できるか不安もあり…
    月曜に荷物が多い…と忘れがちだったことを思い出させていただいたので選ばせていただきました!

    他の皆さんも返信ありがとうございました!!!

    • 7月7日
  • ちびあや。

    ちびあや。


    グッドアンサーありがとうございます🙇🏼💕
    そうですね。私も慣れるまではバタバタしたりと大変でした。
    仕事と家庭の両立、共に頑張りましょうね!

    • 7月8日
deleted user

私は自宅から職場の間に保育園があります♪
自宅から園は車で5分もかからないです!!

  • MaAmi83

    MaAmi83

    車で5分だと自転車なら10分〜15分くらいですよね??
    やっぱり30分は遠すぎですよな💦保育園へ送るだけで往復1時間はツラいです😓
    そこから職場までの通勤時間はさらに1時間かかるので

    • 7月6日
まさい

電車で一駅先の保育園に預けています✋
今から駅まで7分、駅から保育園まで6分です。
大変ですが、なんとかやってます😅保育園が見つかっただけラッキーだと思ってます❗❗
片道、自転車で30分はちょっと遠いですね💦雨だとより辛いですね💦

ちゃま

自宅から保育所まで車で10分ですね。

うっぴーー

うちは目の前に保育園があるけど時間が合わず入れず、職場から5分の保育園はいっぱいで入れず、結局職場とは反対方向に車で15分の保育園に預けています
なので朝保育園に行って自宅の方に戻ってそれから職場に行く感じです
職場から保育園も道路が空いていれば15分くらいです
自転車30分は雨の日かなりきついと思います💦

kana0614

自宅から5分の保育園、そこから職場は車で35分です。