※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったんママ
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が一人遊びし、抱っこを嫌がる。後追いも少なく、寂しい気持ち。

赤ちゃんってこんな感じなんでしょうか?
生後10ヵ月の娘がいます。
赤ちゃんって常にママいないとだめと思ってました
常に近くに寄り添ってる感じで…

でも娘は一人遊びして眠くなった時や
グズったりした時くらいしか私の所に来ません
正直私の方が寂しくて構ってくれ状態です(。・_・`。)笑
抱っこ紐も6ヵ月くらいまでは普通にしてたのに
最近は嫌がってしまいます…
普通の抱っこは好きです。
後追いもそんなに無いのでなんだか寂しいです(。・_・`。)

コメント

みかん

うちの上の娘がそうでした(笑)
あれ…私必要?ってくらい。
眠くなったりした時にママを求めてくれる訳だし、普段ママの愛をたくさん感じてるから安心して1人で遊んでられるんですよ♡

• ちったんママ

ちったんママ

回答ありがとうございます。
    そう言ってもらえてなんだか安心しました(。・_・`。)私的には娘ともっと遊びたいけど娘はまだ一人で遊びたいみたいです(。・_・`。)笑

• 7月7日
4696

それって、ぽんちょサンのことを赤ちゃんが信頼してるというか、ちゃんと見ててくれてるって分かってるから、離れていられるんだと思いますよ⑅◡̈*
四六時中抱っこしてないとダメな子もいますし、そうなると家事も何にも出来なくなっちゃうんですよね。離れていても大丈夫なのって、親孝行な赤ちゃんだと思います(๐›ω‹๐)੭
しばらくして、歩き回ったりし始めたら、まとわりつく時期が来ると思います٩(ˊᗜˋ*)

• ちったんママ

ちったんママ

まとわりついてくれるのを楽しみに頑張ってみます❀(*´v`*)❀

• 7月7日