※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
産婦人科・小児科

子どものかかりつけ医について相談します。内科メインの小児科と小児科(BCGのみ)どちらが良いでしょうか?①は内科メインで親しみやすく、②は予防接種と風邪が別。1歳の予防接種を悩んでいます。

子どものかかりつけ医についてどちらが良いかご意見下さい🙇‍♀️

①内科メインの小児科(市の小児科一覧に記載あり)
・家から徒歩3分と近いため何かあった時にすぐ行ける
・内科メインなので大人も多く風邪の方もいるし高齢者の方も多いイメージ。逆に子どもがいる事が少ない(現在は熱のある人は外での診察になるため待合室には入れなくなってます)
・親子共にお世話になってるので名前も顔も覚えて下さってる
・先生看護師共に良くしてくださり相談もしやすい

②小児科(BCGのみ利用)
・車で10分弱
・予防接種と風邪の入り口が別
・外から部屋へと繋がっている入口が何箇所かあり、風邪の際はそこで受付診察お会計が全て済むらしく他の方との接触がない
・先生がぶつぶつ話す人で何を話しているか聞き取りにくく印象はあまり良くない

補足
4ヶ月検診を①で受けたときの身長よりもBCGの際に②で測ってもらった身長の方が何故か縮んでました。
①の病院の測り方が悪かったのかなー?という憶測です💦

1歳を迎えて予防接種を予約する際にどちらに行くか悩んでます!皆さんの意見参考にさせてください😊

コメント

はじめてのママリ 🔰

私なら①のほうに行きます!
先生が良くしてくれてなにより覚えてくれていると安心感があります。

ママリ

わたしも①にします😂‼︎