※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

幼稚園帰りの過ごし方について相談です。子供が昼寝せず時間が長い時、どう過ごしていますか?他の子供の世話もあるため外遊びが難しく、家の中で過ごすことが多いです。参考になるアイデアを教えてください。

幼稚園に通わせてる方にお聞きしたいです。
幼稚園終わって家に帰ってくると思いますが、それから何してますか?

うちの子はバスで15時少し前に帰宅します。そしておやつ食べさせてから時間を持て余し気味で困ってます。
17時からはテレビ観させて、夕飯準備をするのですが、それまでの時間が長くて😥
天気が良い日は外遊びさせれば良いのでしょうが、下の子が1歳で目が離せず、結局上の子の相手はほぼしてやれない。それなのに私がとても疲れるので、家の中で過ごすことが多いです。
上の子は基本的には昼寝しないと持たないので、車で連れ出して寝かせることもあります。
昼寝しないときは特に時間が長くて、何をしようかというところです。

みなさんはどんな風に過ごしていますか?お子さんお昼寝はしますか?参考にしたいので、ぜひ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事ばっかりで、いつも忙しないです😂😂
たまーーーにある何も無い日は、家でただただ何かをやって遊んでます(笑)

  • キウイ

    キウイ

    習い事ですか!その発想が無かったです!!😆
    ちなみに何を習わせていらっしゃるんですか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公文、硬筆、スイミング、英語、ソロバンです!

    • 8月24日
  • キウイ

    キウイ

    すみません、下に返信してしまいました!
    沢山ですごいですね🤩お金と時間に余裕が少し出来たら、うちも何かやらせてみたいです!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月24日
deleted user

息子は15時帰宅でおやつ、その後1時間ほど勉強、その後は好きな戦隊モノを1時間見せてって感じです。

  • キウイ

    キウイ

    勉強をもう1時間もされているんですね!?すごい…。
    何か教材取ったりしてるんですか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3歳の頃から少しずつ時間増やしてて今は1時間はしますよ☺︎
    教材は一応普通に本屋で売ってるものを買ってて
    私自身教員免許取得で大学行ってるので
    私が教えてるって感じです😂

    • 8月23日
  • キウイ

    キウイ

    すごいですね!!!
    お母さんに勉強教えてもらえるなんてお子さん幸せですね☺️
    私も本屋さんで何か買ってみようかなぁ…。

    • 8月24日
Ⓜ️mama

最近は知育のドリルとか塗り絵とかやらせてます。

  • キウイ

    キウイ

    なるほどー!本屋さんとかに売ってるやつですか?
    どのくらいの時間やってくれますか?

    • 8月23日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    子供が興味を持つかどうかもあるのでひとまず100均のを買ってやらせてみるのもいいと思います。
    うちはずっとECCに通っていて最近まなびのさんぽって言うのをやり始めたら宿題をもっとやりたいと言われたので100均のを買って本屋さんので売っているのを買いました。

    • 8月23日
  • キウイ

    キウイ

    百均でもあるんですね!知らなかったです。
    ECCは英会話ですよね?宿題もっとやりたいなんて、やる気いっぱいですね😍
    習い事やドリル、ウチの子にも検討してみます!

    • 8月24日
naaco

15時に帰ってきます!おやつ食べて一緒に少し遊んで、16時過ぎからテレビつけて私は夕飯準備に取り掛かります。
基本、昼寝はしないです😂

  • キウイ

    キウイ

    昼寝無しでも機嫌悪くならないですかー?
    私も近頃はテレビにかなり頼ってしまっています😔

    • 8月23日
  • naaco

    naaco

    男の子だからか体力すごくて、、ずっと起きてます😳たまーーに(月に1回あるかないか位?)帰ってきて疲れてパタンと寝てしまうこともあります❗️でも、30分以上寝かせてしまうと夜寝なくなるので30分以内で必ず起こしてます😂💧

    • 8月23日
  • キウイ

    キウイ

    へぇ〜!体力すごいんですね🤗
    夜寝なくなるの困りますもんね、でもウチは30分で起こすと超絶不機嫌でものすごく手がかかります…🥵

    • 8月23日
  • naaco

    naaco

    うちもです😭一度寝ると起こすのがまー大変で 💧戦いですね 笑😓

    • 8月23日
  • キウイ

    キウイ

    大変ですよね…。めんどくさくて、たまにそのまま寝かせすぎちゃいます笑笑。

    • 8月23日
キウイ

おぉ!沢山ですね🤩
月謝と送迎が大変そうですが…
どれも興味深いです!!!やらせてみたいなぁー!
コメントありがとうございました😊