※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子について、友達の子と比べてしまい、体重や発達に違いを感じる母親。人見知りや食事の差に不安を感じています。

1歳3ヶ月の女の子です。

友達の子が2日違いで女の子がいます。
比べない方がいいと思ってますが
やっぱり比べてしまいます。
体重も2キロくらい違うし喋るように
なってます。
人見知りもして、ママがいないとダメで泣きます。

我が子はまだ1度も人見知りもしなく
私がみえなくなっても泣くこともなく
平気です。喋ることはまだ何を言ってるかは
まだわからないです。

2日違いなのに…って少し考えてしまいます。
喋ることに焦っている訳ではないですが
個性なのか、、発達的問題なのか…
気になってしまいます…。

ご飯もよく食べる時と食べない時の差は
すごくあるのでなかなか体重も
増えない感じです(´・ω・`)

人見知りもしないと親から離れても
泣いたりしないとかはあるんですかね〜

コメント

ママイ

うちも人見知りないですよー☺️離れても泣かなかったです🤣
ただ保育園だと、行ってしまうのがわかるからかしばらく泣いてました💡
多分普段はママはそんなに遠くに行かないと思って安心してるのかなって思います🌸
個性だと思いますよ、今の時期って成長の幅が凄いのでできるできないの差が大きく目立つと思いますが大丈夫ですよー!

逆に向こうは人見知りしなくていいなって思ってると思いますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そうやって言ってもらえると
    すごく安心します!
    ありがとうございます!

    • 8月23日
ママリ

むしろこの時期喋るんですか?

我が子も何をいってるかさっぱりですよ😩

人見知りうちは最強にすごいです。。
だから毎回悩み他と比べては人見知りしない子がうらやましく凹みますよ😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらい子のママさんに
    そういってもらえると
    安心です!やっぱり普通なんだなぁって思えます!

    友達の子はなんでも早く早くな感じで10ヶ月くらいで
    歩いてたので…

    ゆっくりマイペースで
    その子らしさでいいですよね☆ありがとうございます!

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭

    私の友達の子も3ヶ月しか違うのに歩いてます!

    うちはまだ歩きません😩

    すごい泣きそうなくらいへこんでたら親には何年単位で比べるなら分かるとか、

    いっぱい寝てくれるからそれがいいとこだよ
    とか。。

    比べたらダメだとおもいました!お互い頑張りましょう😉

    • 8月24日
かーたたまま

うちの子も体重凄く軽くてご飯も食べる日もあれば、食べない日もあります😂

うちは、人見知りがひどくて本当大変です!逆に上の子は体重は重かったし、
全然人見知りがありませんでしたよー同じように育ててるんですがね😄
人見知りない上の子は、今も色々な人にニコニコで可
愛がられてますよ😂

言葉もまだまだ1歳3ヶ月なら全然話さない子多いですよ!
うちも言葉遅かったです

絵本読んであげたり、涼しい時間に散歩行ってこれは〇〇だよとか教えてあげたり、今の可愛い❤時期を楽しみながら子育て頑張りましょう😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    まだまだですよね( ˙꒳​˙ )
    ありがとうございます!

    • 8月24日