※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる方、食費はどれくらいですか?外食なしで。我が家は3万円でやりくり中。旦那が生活費と食費で合計4万円しかくれない。

同じくらいの月齢の子供いる方、食費は大体いくらかかってますか?外食は無しでです。
また、いくらまでに押さえたいなぁと思っていますか?
うちは3万なのですが、息子が取り分けのはまだあまり食べてくれず、別なのを食べさせたりするので、なんやかんやで3万円だとカツカツで、、
けど生活費と食費の合わせて40000円しか旦那がくれないです😫

コメント

おたふくなんてん

え!4万てちょっと無理じゃないですか?

うちは外食なしでも4万は掛かってると思います。外食いれたら5万近いかな🤔

•  めろちゃん

めろちゃん

ですよね〜めっちゃ質素です🤣

• 8月23日
ぶどうぱん

お米入れて3万円でやりくりしてます!が、カツカツです😂
予算を増やしても、あるだけ使ってしまうので、この予算で踏ん張ってます😭

•  めろちゃん

めろちゃん

分かります‼︎あればあるだけ結局使っちゃいますよね😢
    3万だと食卓どんな感じになりますか?😂なんか全然品数作れないです😭

• 8月23日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

我が家の場合、子どもと作り分けはしておらず。

子どもはメインおかずと副菜1品、お味噌汁、お米…パン食の場合もあります。

大人はメイン1品副菜1品〜2品です。

肉類は鶏むねや手羽元、ふだ肉が多いです!

近所に安い八百屋さんがあるので重宝してます😊

• 8月24日