※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しで服が濡れたら交換タイミングは、首回りが濡れたら交換しますか?それとも服全体が濡れたら交換しますか?

赤ちゃんの吐き戻しとかで首回りって汚れるじゃないですか?
その着替えのタイミングってどれぐらいでしますか??
ひゃっくりとかゲップとかで出て首回り少しでも濡れたら交換しますか??
それとも結構服全体が濡れちゃったら交換しますか??

コメント

めめ

私は気になっちゃうので着替えさせてました😭産まれたのが4月だったので寒くないからさっさと終わらせちゃいました𓈒 𓂂𓏸

ひとみ💙🩵

多少濡れただけでは交換してません💦

私は上の子が私の母乳が出過ぎて飲むたびに吐き戻しする子でした(><)
私は完母でしたのでミルクと違い母乳はかわくと少しにおうので少しでも濡れたら着替えさせていました!
首周りなので子供からしたらダイレクトに冷たいし匂いもするだろうと思い替えていたので1日5~6回ぐらいは新生児期から4ヶ月頃までずっと着替えさせていました!
洗濯は増えるし着替えさせるのは面倒でしたが濡れているものをずっと着せて風邪を引いたり機嫌が悪くなる事を考えると全然苦ではありませんでした(*ˊᵕˋ )
吐き戻しはほんとに心配になるし大変だと思いますが頑張って下さい🙇‍♀️

ぷぅ。

肌が弱くてすぐ赤くかぶれちゃうので着替えさせてました!
頻繁にある時はスタイまだ持っていなかったので首周り(前だけ)にガーゼ挟んでガーゼだけとりかえてましたよ!

うちは授乳の始めや終わりに口からこぼれすい子だったので
そのときは首元にガーゼを挟んだりスタイをさせていました!

そうすると服まで行くことは少なくガーゼやスタイだけ替えればいいので楽だし汚れも防げました!

服が結構濡れた場合はかぶれも心配だし変えました!💦

はじめてのママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございました😊
変えても変えても濡れていて困っていたので皆さんの対策とかも聞けて参考になりました!
スタイやガーゼてガードして色々頑張ってみます!
今はもう寝てしまったので明日からマメに変えてあげようと思いました😊💓