※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

緊急です。私が切迫早産で入院中に旦那も盲腸で入院になってしまいまし…

緊急です。
私が切迫早産で入院中に旦那も盲腸で入院になってしまいました💧
旦那の実家は遠い&全員仕事していて預けられるような環境ではなく私の実家も遠すぎてコロナも流行っている所なので息子の預ける場所がなくて困っています

どこに相談すればいいのかわかる方教えてください!
今は旦那の知り合いの方が旦那を病院に連れて行ってくれて息子のことも見ていてくれてるみたいです!

コメント

小春日和

保健センターの保健師さんに相談してみてはいかがですか?

ショコラ

児童相談所になるかと思います。

見る人がいないのに私が入院しそうになったときは保健センターに聞きました🤔託児園を紹介されましたが直接電話すると予約は出来ないからその時空きがあれば預かれるけど正直難しいと言われました💦とりあえず保険センターに相談でいいと思います!

ファミサポとか24時間体制の一時保育があるかもしれないので、住んでる自治体に聞いてみると良いかと思います!

とんちんかん

大変な状況ですね😭💦
お住まいの市町村の保健センター、福祉事務所が窓口だと思います
明日の朝一開庁時間に連絡されるといいです

あと、さくらさんの入院先が大きな病院とかでソーシャルワーカーさんがいらっしゃるなら
その方に相談されてみてもいいかもしれません。
(最終的に連絡する先は福祉事務所に変わりはありませんが💦)
同じような事例を知ってるかもしれないので💡