※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momobell
妊活

夫婦喧嘩のストレスが卵子に影響するでしょうか。採卵中にイライラしても妊娠できた経験のある方いますか?

不妊治療中は夫婦喧嘩のストレスから良い卵子は生まれないでしょうか?

現在体外受精中で、何度か採卵していますが、なかなか良い卵子に巡り合わず、凍結まで至りません。

どなたか採卵期や移植期でもイライラしてしまったけど、無事妊娠できたという人はいらっしゃいますか?

コメント

まい

採卵するときも移植するときも、ピリピリ、イライラしてましたよ😅💦

• momobell

momobell

ありがとうございます😊
    そうなんですね。やはり多少のストレスはありますよね...

• 8月24日
cao*

もちろんイライラしまくりでした💦💦笑
仕事のストレスから解放された時にはじめて凍結できたのでストレスは大敵だとは思います😢

• momobell

momobell

そうなんですね、やはり今月も採卵しても良い卵取れないかもですね😣

• 8月24日

ストレスが少ないに越したことはないですが、人間どんな状況でも妊娠する時はするので、あまりそこにフォーカスし過ぎるのもまたストレスになりそうな気がします。
刺激法が合わないとかもありますし。

• momobell

momobell

そうですね。過ぎたことは取り戻せないから前向きに頑張るしかないですね!
    フォーカスし過ぎないように...響きました☺️

• 8月24日