※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
ココロ・悩み

妊娠中の不安や子育てへのプレッシャーについて相談したい女性がいます。

世の中のお子さんを2人以上産んで育てているお母さんたちを本当に尊敬します。

わたしはつい先日2人目の妊娠が分かったばかりです。
まだ4〜5週くらいのため、胎嚢もとーっても小さいのですが、
妊娠しながらの子育て
妊娠しながらのフルタイム勤務
妊娠しながらの子連れのお出かけ
妊娠しながら過ごす夏
ってすごくしんどいです。

娘が抱っこを求めてもいつでもどこでもはしてあげられなくなる
抱っこできない理由を分かってもらえないとイライラして怒ってしまう
ってすごく娘は悲しいんだろうな。
私も悲しい。

まだまだ初期で何言ってるんだよと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが私はこれを乗り越えて来られたママさんたち本当にすごい!えらい!と思ってしまいます。
と同時に、これからは私が体調良かったり気持ちに余裕がある時しか可愛がれなくて、それ以外の時は我慢させなきゃいけないのかと思うと娘にも申し訳ない…こんな母親で2人目を産んで大丈夫なのかと、とても不安です。

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

わかります😂
本当世界のお母さんたちってすごいですよね!(笑)

でもなんとかなりますよ👍
頑張りすぎなければ🙆🏻‍♀️
キツいと思ったら休んでいいんです。
子供なんてご飯さえ与えておけば勝手に育ちます!w
つわり中、妊娠中だけごめんねって思って辛い時は休んでました🙌

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

コメントありがとうございます😊
    キツイと思ったら休んでいいというコメントに気持ちが楽になりました☺️
    妊娠初期でイライラばかりしてたので申し訳なさすぎてました…

• 8月26日

分かります!
そして…
・1人が病気になったら、もう1人はどうする?
・外出先で上の子のトイレ、下の子連れてどうすればいい?
とか色々考えていると、他にも理由がありますが、一人っ子と決めました。

2人以上育てていらっしゃるお母様方、本当に尊敬しています✨✨✨

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

たしかにきょうだいがいると大変なことも増えますもんね💡
    私も今からいろんなことが不安で仕方ないです…

• 8月26日
なと

私も1人目のときは同じこと思ってました😊
2人目産まれてからは3人子育てしてるママって凄すぎる!!と思ってました😊✨
そんな私も3人の子育て中ですが、尊敬されるようなこと何もないです🤣🤣
毎日イライラしながら家事してるし、上の子たちには我慢ばかりさせちゃってるし。
3番目の子なんて可愛い可愛いってメロメロのくせに離乳食なんて適当すぎたし、今も適当に上の子らと同じの食べさせちゃってるし🤣

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

3人ってすごいですね✨
    1人でも大変なのに3人も産んで育てられるママさん尊敬しちゃいます‼️
    私は1人目ですが、1歳5ヶ月のときは大人と同じもの食べさせてました🤣

• 8月26日