※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
家族・旦那

義母と上手くいかず、喧嘩した時、または言われて嫌だったこと、もやも…

義母と上手くいかず、喧嘩した時、または言われて嫌だったこと、もやもやしたこと。

みなさんあると思います。

旦那に、○○(私)の味方してあげたいけど、理不尽になるから、できない。
と言われたことがあります。

理不尽な事じゃなくても味方してくれたことなんてありません。
自分はしてるつもりなのかもだけど。

みなさん義母の言い分も分かるしお嫁さんの言い分もわかるといった半々な場合旦那さん味方してくれますか?
うちの場合義母の味方します。
それは普通ですか?

コメント

μ's

わかりますわかります😂
義母の味方されてイライラしたことありました!笑

旦那には、極端な話私が悪くても味方して欲しい。
義母の味方されたら会いたくなくなる。と何度話したことか…

• あなたのママ

あなたのママ

まぁうちの旦那は味方してくれたことは無いですが笑🤣

ほんと!嫁の味方しろよ!って思います!

• 8月23日
ゆ

うちの義母は、頭おかしいのでその周りの人も迷惑してたり嫌ってたりしてるし、義兄嫁とも勝手に義母が舞い上がって絶縁してるのですが、旦那からは病人と思って接してほしい。と言われてます☺️
イコールわたしに我慢しろということです☺️

周りの人も義母のこと陰口色々いってるのに、義兄も旦那も親なのになにも注意しないし、ほんとおかしな家族って感じです😆

なので嫌なこと言われたら、自分で本人に言うことにしました✌️
わたしは別に嫌われても構わないし、むしろ嫌われて家に来られない方が嬉しいので🌞

• あなたのママ

あなたのママ

なるほどです🤔
    はっきり言わないと分かりませんね🤣

• 8月23日
みぃ

私も遠回しに嫌みを言われたことがありますが、相談したらそういう考えのひともいるとは思うって何とも言えないこと言われました💦
その時期は夫と義理母が同じ性格に見えてどちらも嫌でした。
母親だからどうしてもかばってしまうひとは多いのかもしれないですね😣💦

• あなたのママ

あなたのママ

同じです!
    イラつきませんか?モヤモヤ止まりません笑笑

• 8月23日
  • みぃ

みぃ

その時期イライラマックスでした!
    行動言動全部にイライラして会いたくないけど会わないといけないしでストレスやばかったです😢
    徐々に誰に対してもそういうひとなんだなぁっと分かって我慢できるようになりました😅

• 8月24日
  • あなたのママ

あなたのママ

私もです!毎日イライラして、夫婦仲も悪くなって、ほんとに嫌いになりました笑

• 8月24日
🧸✩

私なんて旦那味方するどころか話も聞いてくれませんしもちろん義母の味方でこっちがおかしい!みたいな感じです何があっても🤣
義母にこれ言われて嫌だったとか相談しても義母にそれ言われてます🤣🤣
もう消えてくれって思っちゃいます😌

• あなたのママ

あなたのママ

あ、わかります!同じです!
    愚痴言おうとしたらはぐらかされたり、違う話にされたり!イラつきます!笑

• 8月23日

私は、同居なんて、旦那に色々言うと、お前がおかしい。それで済まそうとしてきます😒💦
実の母の事だから、普通って思っているんでしょーが、あんたの親のいらない一言のせいでこっちはイライラしてるのに🌀
なので、味方は誰1人いないし、色々考えるのがアホらしいので、好き勝手にして過ごしてます😂

• あなたのママ

あなたのママ

一緒です。
    同居なので、ほぼ私の話は聞いてくれないし味方してくれないし。
    ホントだった一言でイライラしますよね!
    妊娠してから感情が止まらなくて好き勝手にしてたら、あなたはおかしいと、言われました笑🤣

• 8月24日
ychanz.m😈❤️‍🔥

味方につく事は求めません☺️

私が息子のことで家で気をつけていることを義母や義家族がしようとすると注意したりしてくれますが、私がいない場ではしてないと思います😅

私の顔色見てやってる気がするのでその方が嫌で(旦那もそう思ってるからとかじゃなくて私が怒るからみたいな)なるべく自分で言うようにしてます💦