※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家事・料理

常に家にストックしておきたいものと、その理由を教えて下さい!私はアボ…

常に家にストックしておきたいものと、その理由を教えて下さい!
私はアボカド、食パン、何でも良いからフルーツ、枝豆、アイスです♪
アイスは好きなのでほぼ毎日食べます!笑。
それ以外は、切るだけ等、簡単な調理なのに美味しく食べられるから手抜きのとき用に!笑

コメント

ママリ

野菜だと、にんじん、たまねぎ、キャベツ、小松菜はストックしてます!

食パンは毎朝食べるため常にある状態、ツナ缶、トマト缶、アンパンマンカレーもストックしてます!

あとは豚肉と鶏肉は冷凍ストックしてあります!

• れみ

れみ

けっこうストックしているんですねぇ🤔でも確かに缶詰はあっていいですよね!!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ネギ、サラダ用の野菜、牛乳、マウントレーニアの白パッケージ、ですかね。
ネギは何かと絶対使うのと、サラダは家族全員よく食べる、マウントレーニアは私が大好き、牛乳は上の子と夫がよく飲むので😂

• れみ

れみ

うちもカフェラテ飲むので牛乳は絶対にありました😂サラダいいですねー!!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

天かすは絶対あります!
困ったときやめんどくさいときは悪魔のおにぎりかうどんです😊

• れみ

れみ

悪魔のおにぎり劇うまですよね😄😄

• 8月23日
さ.な

ツナ缶とか鮭フレークです😂
ツナ缶は炊き込みご飯や和え物に、鮭フレークはふりかけ代わりや卵焼きに入れたり、すごく便利です〜✨

• れみ

れみ

おぉ~!!鮭フレーク新しいです!確かに卵焼きに入れたら美味しそう😋

• 8月23日
ゴルゴンゾーラ

牛乳→コーヒーに入れたり、離乳食でも使う
ヤクルト→夫が2年前に胃腸炎になってから、胃腸を鍛えたいと飲み始めました(笑)
食パン→大人の朝ご飯用、息子も好物
バター→朝ご飯のトースト用
フルーツ→息子が好きなバナナは常にあります(笑)
アイス→この季節は毎日食べるので
細ネギ→夫の納豆のお供、味噌汁など何かと使うので

書き出したら結構ありました😂

• れみ

れみ

細ネギって意外と使えますよね🐾なくても困らないようで、あるとすっごく良いですよね♪アイスは毎日ですよね笑

• 8月23日

牛乳、りんごジュース、紅茶(数種類)、無塩バター、プチトマト、きゅうりのピクルス、食パン、ヨーグルト、フルーツグラノーラ、レーズン、プルーン、バナナ、フルーツ、玉ねぎ、人参、じゃがいも、きのこ類、細ねぎ、葉物、冷凍インゲン、冷凍枝豆、コーン缶、ツナ缶、トマト缶、ふりかけ(弁当用)、たまご、合ひき肉、豚肉、干物、牛肉、サラダチキン、豆腐…

挙げだしたらキリが無くなってきました😂
でも必ずストックしています💦

これにお菓子とか入れ出したらもっとヤバいです😱😱
お菓子大好きなので、辛いもの、甘いもの、和菓子、洋菓子、必ず10種類以上キープしています(笑)

• れみ

れみ

すごーい!!お菓子ストックしておきたい気持ち分かるのですが、なくなるまで食べ続けてしまいそうで、、ストックが向いていない性格です。。

• 8月24日