※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産に備えてデリケートゾーンの毛の処理ってしてましたか?ふさふさ(笑)だと、会陰切開縫う時とか邪魔になるでしょうか?

出産に備えてデリケートゾーンの毛の処理ってしてましたか?
ふさふさ(笑)だと、会陰切開縫う時とか邪魔になるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私はしてません🤣
もはやお腹大きくなってからは見えないのでノータッチでした笑

菌が入るのが怖くて、フサフサの状態で挑みました😂ww
会陰切開しましたが、何も問題なかったです!

はじめてのママリ🔰

処理せず出産しました。
羊水や消毒液で毛をねかせて縫う事も出来ると思いますし、よほど剛毛だったらその時に剃毛されるんじゃないですかね😁?笑

会陰切開前に剃らせてもらいまーす!って説明がうちの産院ではありました💕
なので陣痛で苦しんでる最中に助産師さんにジョリジョリしてもらいました。笑😂

お腹大きくなってからは放置でした😂
会陰切開する時に剃られましたよー🤣🤣

あーさ

ほったらかしでした😉
分娩台に乗ってから、陣痛の合間にサササッと助産師さんが剃ってくれました😌(切開で邪魔になる部分だけ)

キャンディー

帝王切開でしたが、手術の前の日に、電動カミソリみたいので、新聞紙の上に立って、
少し剃ってもらいました!
恥ずかしいですが、看護婦は、毎日のことなので、
別に何とも思ってなさそうでしたよ!!

はじめてのママリ🔰

何もしませんでした!
が、ドロッとした悪露が毛に絡みついて固まったりします😔
アイラインだけでも少し処理しとけば良かったかなと思いました😔

みっち

恥ずかしながら私今まで脱毛行ったことなくて、そのまま出産挑みました笑
特に何も言われず、縫われて終わりました笑
お腹が大きくなるまでは自分で少し手入れしてたのですが、大きくなって無理になったので放置してました笑

ちゃめ

放置したままふさふさで出産しました😂(笑)
今回も、肌荒れや感染症が怖くて処理できてないので、ふさふさで挑みます(笑)

あたしもどうしようと思ってました🤣会陰切開で縫う時、毛が絡まりそう…と🤣🤣だからといってお腹が邪魔して手入れできませんが😭

e.

何もしてなかったですが、出産中息んでる時ですね。
助産師さんに切開する方だけ剃られました。笑

お腹が大きくなると見えなくて処理できないので出産まで生やしっぱでした笑笑 私の場合看護師さんが剃ってくれました笑笑