※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘なんですが、あくびがうまく出せません。特になんて事無い時には普通…

娘なんですが、あくびがうまく出せません。
特になんて事無い時には普通に出たり、外で遊んでたり何かに集中してる時は出ない又は普通に出てるのですが、、、
家であくびが出そうで口を開けても(本人も意識してしまうみたいです)うまく出せず、不完全なあくびで終わります。(私が気にし過ぎるあまり、出た?とか聞いてしまうのもあるのかもですが)
見ているこちらもなんか苦しいですし、気になって小児科行きましたが「アレルギーもあるから、実は睡眠取れてないかも知れない」との事で、アレルギーを今より軽減する薬をもらい、飲ませたら心無しかマシだった様に思いますが、やっぱり夜になると口を開けてしそうになるも「誰かおったら出ないねん」と言い、結局出ない事多いです。
年中の今年から幼稚園に行き出したのもあり、何か精神的なもの抱えてるのでしょうか(;_;)
5歳の子でも心療内科的なものが受けれるのでしょうか??
ご存知の方、又は娘と同じ様な症状があったよ❗️と言う方お知恵を貸して頂ければ幸いです。

コメント