※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
妊娠・出産

超早産で出産された方、7〜8ヶ月での経験を教えてください。出産時の状況やその後の経過、お子様の健康状態について知りたいです。

超?切迫早産で出産された方
7ヶ月8ヶ月で出産された方いらっしゃいますか?
出産時の状況(破水したか陣痛がきたのかなど)
その後の流れ、(いつまで入院したなど)
お子様の健康状態など良ければ教えてください
お願い致します

コメント

まなか

超早産ではないので参考になるか分かりませんが💦
発育不全、切迫早産だったので、27週から入院して34週に予定帝王切開で1620gの小さな女の子を出産しました。
1か月nicuに入院して2300gで退院しました☘検査でも問題は一つもなかったです。
今8か月ですが、6200gでやはり小さめですが今まで病気も一度もしたことないですし、熱すら出たことなくとても元気に成長しています☺️昨日からズリバイをし始めました!

まだ、ではありますが28w2dで子宮頸管14mm、子宮口指2本、赤ちゃん下がってきており、あと1週間持つか微妙と言われています。赤ちゃんは1000gないくらいです。
ちなみに上の子も34w1600gで産んでおり、胎児発育不正などあり、前期破水から陣痛が来て産まれてすぐNICUで1ヶ月半程度入院でした。
出産時の診断名は、早産低出生体重児、SGA児、新生児一過性多呼吸、無呼吸発作、新生児黄疸、低血糖など、今は発達遅延でリハや療育受けていて、寝返り11ヶ月、一人立ち1歳4ヶ月、まだ発語なしです。1歳半で8.5kg、オムツSサイズテープのみ、服は60サイズがちょうどです。

ツー

息子が26週6日、620gで産まれてます👦

出産時は、胎動がなく心配で病院に行ったら赤ちゃんの心拍が低下して危ない状態だったので緊急帝王切開で出産でした。
入院期間は、私は1週間入院で、赤ちゃんは5ヶ月間NICUとGCUに入院しました🏥

息子は出生時は自発呼吸も出来ず肺に挿管して、母乳も経管栄養でしたが徐々に外して普通に呼吸も出来るようになって、母乳も自力で飲めるようになりました✨

現在は少々小柄ですが、普通の元気な三歳児です👦✨