※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
お仕事

シングルマザーでパートをしている方が、突発性難聴とストレスで辞めたいと相談しています。仕事が合わなくて我慢するか、融通の利く職場に転職するか悩んでいます。

6月からパートで働いてるシングルマザーです!ものすごく辞めたいです…元々目眩持ちなのですが…目眩がひどくて耳鼻科に行ったところ突発性難聴でした😭😭まだまだ軽度なんですけど確かに最近ストレスがすごくて…育児に実家に仕事に…この中で今すぐに解放できるのは仕事です。仕事するだけして帰ってこれればいいんですけどアットホームすぎて馴染めなくて…仕事中私語okなのでずっと喋ってますが苦手です…梱包なんですがみんな早すぎて焦ります。順番が回ってきた日はクソ暑い工場で作業です…それでも融通がめっちゃ効きます…
みなさんなら自分に合ってるところに転職しますか?融通がきくから我慢して続けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみません💦私も6月から復帰してます。時短ですが復帰と同時に異動で全く違う部署に。転職した気分です😭パートに転職することを考えてます。
私も家で立って家事してると立ちくらみするようになったので、不安になってきました💦

とりあえず日数減らしてもらうとかどうですか?工場って暑いですよね💦涼しくなるまで勤務日数抑えるとかどうでしょう?

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありがとうございます😭❤️立ちくらみや目眩は疲れストレスの証拠ですよ〜😭つらいですよね😭😭水木金と今日お休みもらったらだいぶ解消されました😭仕事はまだ悩んでますが…

• 8月24日
れいな

仕事のストレスで病院に通うほどなら転職した方がいいと思います😭

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありがとうございます😭❤️今日ハローワーク行ってきました💦💦

• 8月24日
はじめてのママリ

私の職場もアットホームすぎてみなさん長く勤めている為、全然馴染めて居ません。
同じく融通が効くので我慢して働いて居ますが限界がきたら辞めようと考えてます。
ですが、ストレスで体に支障が出ているのならすぐにでも転職した方がいいと思います!
お子さんの為にもhappyさん自身の為にも体を一番に考えてあげてください。

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

一緒〜😭😭❤️❤️❤️
    融通第一で決めましたが人間関係もやっぱり大事ですね…いい人たちなんだろうけど会社での仲良しごっこは苦手です…仕事だけこなして帰りたいです😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭融通を優先しちゃうとやっぱり何か欠点はありますよね💦
    私も仲良しごっこは苦手です😫
    上司同士プライベートでも仲が良いみたいで、その方達しかいない日はかなり憂鬱です💦

• 8月25日