※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子は目が合ってもすぐにそらします。周りをキョロキョロしたり、物に集中したりします。親の真似や指さしをせず、呼んでも振り向かないこともあります。心配ごとが多いようです。

1歳の子はどれくらい目が合うものなのでしょうか?
もうすぐ1歳になりますが目があってもすぐにそらされます。
長いときでも3秒ほどでそらされます。
周りにあり常にキョロキョロしているか物に集中しているかが多いです。

他にも
親の真似をしない
パチパチ はーい どうぞなどしない
指さしをしない
呼んでも振り向かない
言葉を理解していない
など、心配事が多々あります。

コメント

みなみ

最近1歳になりました。うちの子は2人とも10ヶ月くらいまで目が合いにくく、悩んでいましたが急に合うようになりましたよ。

上に上げている中でできるのはパチパチ、呼んだら振り向くくらいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    目が合うというのはじーっと何秒も合う感じでしょうか?💦
    コロナで他の子を見る機会がなくて普通がわからなくて困っています。。

• 8月23日
  • みなみ

みなみ

何秒も合う感じです!でもあまり近くだと逸らされます笑
    床に寝転がった子どもと座った自分、くらいの距離感なら合います。

• 8月24日