※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で腰と背中の痛みが辛いです。医師に相談予定ですが、湿布や痛み止めはもらえるでしょうか?改善方法を知りたいです。

現在妊娠19週になります。
1週間程前から腰、背中の痛みが出始めました。
まだお腹もさほど出ていないので、寝すぎたのかなと思っていたのですが、昨日くらいから1日中痛くて痛くてとても辛いです。
横になっても痛い、座っても痛い、まだ立っている時が一番マシです。
旦那に背中を押してもらったり、温めたりしても一向に良くならず、夜寝る時も痛みでなかなか眠れません。

明後日検診なので医師に相談しようとは思っているのですが、妊娠中に湿布や痛み止めなど貰えるのでしょうか?
また同じような症状だった方、何か改善方法はありました?

コメント

とっち

妊娠20週の時に、ぎっくり腰になりました。

病院によって違うかもしれませんが、私が通っていたところは、湿布や痛み止めの処方できない、安静にするように、との指示のみでした。

妊娠前から通っていた整体が、妊婦の対応に慣れているところでしたので、整体へ通い、ひたすら安静にして過ごし、温めるのではなく、冷やしてくださいと言われたので、

冷やして、安静にしたところ、数日で大分良くなりましたよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり湿布や痛み止めは難しいんですね💦
    私も妊娠さん用のマッサージに通っているので、相談してみます!

• 8月23日